手仕事 | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

こんばんは。

今日もバタバタと忙しいKaren Styleの華恋です。


今日は予定が変わってしまいカメラのお勉強は

後日となってしまいました。残念です汗


ミシンの調子が悪くて修理に行ってきました。

なんとビックリビックリマーク下糸の入れ方が逆だっただけ・・・

あり得な~い。

自分のドジっぷりに呆れましたショック!


ミシンを購入した植田駅前の高木ミシンさん

お世話様でした。

久しぶりにお店の方と色々とお話しができて

嬉しかった~新しい発見もありました。

プリ花も大好きですが、布を触ると更にテンションアップ

そしてプリ花もお店に置いてみたいとおっしゃって

下さいました。



帰りに叔母の所に寄ってハンドメイドの相談を

してきました。

まるとみさんから依頼があった物のことでちょこっと

ここをこうしたいと・・・

世間話をしながら手仕事はやっぱり楽しいと

意気投合。叔母とは自分の母親より仲良しかも・・・

叔母は長年、洋裁のお仕事をして現在も沢山依頼が

あるそうです。着物をドレスやお洋服にリメイクしたり

している達人。

いくつになっても働ける。手仕事はいいですよね。

定年が無いんですから・・・


その叔母の紹介で茶道の先生のお宅でお勉強

させてもらえそうです。

茶道の先生は実は主人の恩師です。

お教室開講に向けて自分磨きです花



先日、販売コースでレッスンした

     こちら

      ㊦㊦( ̄^ ̄


いわき市 カレン スタイル                      ~プリザーブドフラワーで幸せの魔法~

クルブは和にも合うアレンジとなっています。

茶道でもお花は飾りますから本当に合うのか

自分の目で見て確かめたいと思います。


今日もバタバタでしたがウキウキの一日でした。

もしかして幸せの魔法にかかっているのは私・・・はてなマーク


幸せな御縁に感謝です。


 

ランキングに参加しています。

         応援クリックをして頂けたら嬉しいですハートとキラキラ

                       ↓↓


             にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村