頑張れ日本アスリートプロジェクト・テーマソング 【約束】 | 香蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

10月1日(土) 本日夜の21時〜 

 

香蓮が作詞・作曲させて頂きました

 

頑張れ日本アスリートプロジェクト・テーマソング

 

【約束】がエフエム茶笛(チャッピー)にて

 

先行オンエアされます。

 

 

是非お聞きください。


2016年10月1日 21:00〜
2016年10月8日 21:00〜


http://www.jcbasimul.com/?radio=fmchappy

 

 

 

 

 

 

今回この【約束】という曲は 

 

一般社団法人 日本スポーツ支援協会様より

 

依頼をいただき香蓮が

 

作詞・作曲を担当させて頂きました。

 

 

 

 

 

香蓮が【約束】に込めた想い

 

 

****************************************************************

 

夢をみつけ、

 

夢を追う事は一人でできるかもしれません。

 

けれど、夢を追いかけ "続ける" 事は

 

決して一人ではできないと私は思っています。

 

 

私の場合だったら

 

ファンの方や家族や友達、事務所、

 

そして自分を支えてくださり

 

関わってくださる全ての方のおかげで

 

夢を見て、夢を追い続ける事ができてると

 

思っています。

 

 

 

まったく違う世界だとは思いますが

 

「アスリート」という生き方も

 

似てる部分はあるんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

私は、自分自身といくつもの約束をしています。

 

そして、ファンのみなさんや

 

私を応援してくださってる色んな方と

 

色んな約束をしています。

 

 

 

でも、夢を追いかけ続けている中で

 

落ち込んだ時、投げ出しそうになるときもあります。

 

 

 

そんな時に聞こえてくる

 

自分の中にいるもう一人の自分、

 

そして、

 

私を応援してくださってるたくさんの方の

 

「まだまだやれる」という声。

 

 

 

 

その声が私の背中を押してくれます。

 

 

 

 

この歌も、そんな誰かの背中を押せる

 

夢に向かって走り続ける誰かの

 

「まだまだ自分はやれるんだ」という

 

諦めない気持ちをそっと応援できる

 

そんな応援歌になってくれたら嬉しいなと思います。

 

 

 

*****************************************

 

 

 

 

 

【約束】


作詞・作曲/香蓮  編曲/Harry・F・Aoki

 

 

君の声(まだまだ まだ)まだまだやれるんだ! 

君の声  (まだまだ まだ)僕を走らせる

 

あの日交わした約束を君は覚えていますか?

僕は性懲りも無くあの夢をまだ追いかけています

 

あの日からあと少しもう少し 何年経っただろう?

あの日思い描いてた景色 今どこで見ていますか?

 

がむしゃらに走ってきた日々に 意味はあったのだろうか?

何度も何度もくじけそうになる 涙の中で 聞こえてくる

 

君の声(まだまだ まだ)まだまだやれるんだ! 

君の声(まだまだ まだ)僕を走らせる

 

 

あの日の僕は信じてた 叶わない夢などないと

走り続ければこの道の先にゴールがあると

 

だけど 想いだけじゃどうしようも出来ない 現実にぶつかって

何度も何度も投げ出しそうになる 雨の中で  聞こえてくる

 

砕け散った自信 もう一度拾い集めて 抱えたまま歩きだす

答え出るまで走ってみたい  この道のを

 

 

※サビ

 君の声(まだまだ まだ)まだまだやれるんだ! 

 君の声(まだまだ まだ)僕を走らせる!

 君の声(まだまだ まだ)まだまだやれるんだ! 

 君の声(まだまだ まだ)僕を走らせる!

 

 

 

 

 

 

(スタッフ)