6月29日の日 | 香蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba
 
 
今日はお肉の日。
 
 
 
頑張って料理作りました!
 
 
大好きなワイズマートさんでもちろん買い物!
 
 
{C07FD3D5-B11C-4210-94DA-1A1C450BCA7F}
 
 
 
 
鶏のつくねとナスのあんかけ料理を作ろうと思い
 
鶏ひき肉を今日は買いました!
 
 
 
 
鶏ひき肉に豆腐と卵をいれて
{9E1E3311-8092-472F-BF7A-FE8C79FE048F}
 
 
大葉も入れて混ぜまぜ。
{B5FEAB6B-BC38-46A1-BF2E-993F433CDE21}
 
 
 
なんとなくナスの気分だったので
 
なす。
{17F33383-B708-4BB1-8DD7-82AC18F39345}
 
 
 
 
最初はつくねっぽい形つくろうと頑張ってたけど
 
途中から丸くするのに飽きて
 
まあ、どうせ誰がだべるわけでもないしいいかと....笑
 
 
 
のこったひき肉は
 
そぼろとなり
 
あんかけの中へ(笑)
 
 
 
ほんと、このてげてげな性格どうにかせなな~笑
 
{8AE8F56C-8059-4D16-8C1A-A60741D6F324}
 
見た目はイマイチやけど(笑)
 
 
 
 
味付けは
 
1パーセントのだしの素と
 
99パーセントの愛する高千穂峡つゆなので
 
まちがいがあるはずがなく
 
さらに最近は、
 
高千穂峡つゆとお酢の組み合わせにはまっており
 
(ポン酢みたいな味)
{AFB6C873-96D8-451F-AFD3-801E2467FF76}
 
 
生姜と高千穂峡つゆとお酢で
 
すごくさっぱりで美味しかったです!
 
 
 
どんな腕だとしても
 
高千穂峡つゆを使えば
 
美味しくなるのです❤︎てへ
 
 
 
 
 
みなさんは
 
何かお肉料理たべましたか~???
 
 
 

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▷ Twitterフォロープリーズ(・∀・)     ◁
▷                    ◁
▷ てげてげにつぶやいちょります!        ◁
▷ 香蓮  @karensong_jp                    
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


※※※ 香蓮ボランティア活動 ※※※

お肉応援隊
NPO日本移植支援協会
RESMILE PROJECT
いぬねこフリーペーパー 瞳としっぽ