第15回日本移植支援協会 全国大会 | 香蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba


第15回日本移植支援協会 全国大会が

五反田のゆうぽうとで行われました。

photo:01



高橋理事長と出会って約3年。

ほんとに不思議な縁を感じています。




大きな木になりたい」を

イメージソングとして起用していただき、

チャリティーコンサートや講演の後に


歌わせて頂いてきました。

photo:02




そして、去年 臓器提供について子どもたちに

考えてもらう為につくられた絵本

「大きな木」が完成。

photo:03

今はチャリティーイベント等だけじゃなく

理事長やアナウンサーの方々と一緒に

全国いろんなところで「大きな木」の絵本の朗読と

一緒に歌を歌わせて頂いてます。







15周年。





15年前は私は中学生。

15年後は40何才。

photo:04



理事長がこみ上げてくる想いをこらえながら

スピーチをされていて

私も涙がでてきました。

photo:05

たまに色々お話聞かせていただきますが

何が善で、何が悪なのか…

人の為とはなんなのか…

法律を変えるとはどれだけの事なのか…




私には想像出来ないし、

ましてや理事長のようにはできないだろうなと… 



ほんとにいろんな事があった中

ただひたすら患者さんの為にと

人生をかけて走ってこられた理事長。




一人の想いがたくさんの人を動かし

今も変わり続けていく。




この日はそんな理事長と共に歩んでこられた先生方や

関係者の方 

移植を受け元気になられた元患者さん

そしてボランティアのみなさん141名が会場に集まりました。




そして、絵本の発刊にあわせて

大きな木になりたい」の全国合唱コンクールもひらかれ

この日に優秀賞の発表がありました。

photo:07



全国からたくさんの応募の中から

広島三育高等学校 聖歌隊のみなさんが

優秀賞に輝きました。

photo:06

この日はスケジュール上東京までこれないという事で

ビデオでの参加でしたが

ほんとに感動して、

ステージ脇で泣いていました。゚(T^T)゚。




photo:09

ありがたい事に贈呈式で

広島から来てくださった聖歌隊の顧問の先生に

賞状とタテを贈呈させていただきました。

photo:08

広島三育高等学校 聖歌隊のみなさん

本当にありがとうございました!!

そして、おめでとうございます!





2部のエンターテイメントのステージでは

音楽を通して移植を知ってらもおうと活動されてきた

ボランティアのみなさんの演奏がありました。


photo:10
Gosple Seed with Sarahさん



photo:01
ラスポーザのみなさん



photo:03
田口やすひこさん



photo:04
佐川由紀子さんとBassoonのStan Jackさん



photo:07
ナツメグさん



photo:08
河内ゆみこさん



photo:09
菊池かなえさんと川口えりかさん





そして

松原のぶえさん

photo:05


そしてプロレスリングノアの丸藤正道さんから

ビデオレターが届きました。

photo:06







最後 フィナーレでは

「大きな木になりたい」を会場のみなさんと一緒に

歌わせていただきました。

photo:10




たくさんの方が色んな形で

「移植」と関わり

そして命のリレーをつなげていきたいと願う。




私もこれからも頑張っていこうと思います。





▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▷  Twitterフォロープリーズ(・∀・)  ◁
▷                  ◁
▷ てげてげにつぶやいちょります!  ◁
▷   香蓮  @karensong_jp      
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


※※※ 香蓮ボランティア活動 ※※※

お肉応援隊
NPO日本移植支援協会
RESMILE PROJECT
いぬねこフリーペーパー 瞳としっぽ
わんにゃん応援隊 Supoter  わんわん漢方