郷土佐土原を語る会 | 香蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba

てっっっっっげ遅くなってしもうた。。。

すいません(_ _。)






先日、私の愛する宮崎の

「郷土佐土原を語る会」に参加させていただきました!

photo:01

会場では、同じ宮崎、住吉出身の先輩 梓さんの

宮崎市市制90周年の曲「太陽のまち」がずっと流れてました!

嬉しかった♡(´∀`)




ずっと住吉ってところで育ったのですが

高校の一年間だけ佐土原で過ごしました。




毎日どっちがお弁当をつくり、制服にアイロンをかけるかで

朝からけんかをしながら(笑)

妹と二人で自転車を飛ばし 

約一時間かけ日章高校まで行ってました!笑



佐土原での一年間は、高校の3年分にあたるくらい。

あーーーまじで懐かしい(笑)

photo:02


佐土原会に呼んでいただいたのは、実は今回で2回目です。

ほんとに嬉しくて嬉しくて… 嬉しかったです♡






だって宮崎人やもん、地元の会に呼んで頂けるんは

最高に嬉しいがね♡

photo:03

同じテーブルにはなんと、

日章の名前がかわるまえの実業の時の大先輩が!!

てげ感動しました(≧▽≦)!!!





宮崎にまつわる歌をたくさん歌わせていただきました!

photo:05

wan wan みやざき犬も、みなさん一緒に踊ってくださって

てげ感激しました! 

photo:04

そして、みんなで歌える歌をというリクエストをいただき

宮崎の民謡「いもがらぼくと」歌いました!



ちいさい頃子供会とかでしか歌った事なかったとん

体が覚えてるんか脳みそが覚えてるんかわからんけど

歌える自分にびっくりした!(もちろん細かいとこちがったけどw)



ギターで歌うのも初めてで、コードとかなかなかとれんで

苦労したけど、改めていい歌やなーって思いました。


これからもっともっと「いもがらぼくと」歌っていくのだと

心に決めました!!!






会の最後は、「ふるさと」をみんなで歌いました!

光栄な事に宮崎から飛行機で来てくださった

宮崎の戸敷市長の隣に立ち一緒に歌わせていただきました。

photo:06

photo:07




最後はみなさんと記念写真!

photo:08



佐土原会の会長の青木さん(左)と戸敷市長(右) 

photo:09



宮崎のちりめんも頂きました! 

ちりめんすきーーー♡ ちりめんだけ食べ続けられる(笑)

photo:01

なんと、戸敷市長からのお土産だったみたいのですが

数が足りないという事で

女性のみ、そして私にもくださいました!(^ε^)

ありがとうございました!!!!!




そして、今はほとんどみたいな~

手作りうちわもいただきました!

photo:02

シロツメクサ、よく学校の帰りにつんでかえっちょった!笑




青木さん、柿原さん、ほんとにほんとにほんとに

ありがとうございました!!


CDを買ってくださった佐土原のみなさん、

声をかけてくださった佐土原のみなさん

スタッフのみなさん

ほんとにありがとうございました!




また声かけてもらえるよう頑張るぞ!!(^ε^)♪






明日はお肉応援隊出動です!

いつもいつもお世話になっちょる柏にある

老舗スーパー伊勢角さんです!(*^ー^)ノ







▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▷  Twitterフォロープリーズ(・∀・)  ◁
▷                  ◁
▷ てげてげにつぶやいちょります!  ◁
▷   香蓮  @karensong_jp      
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


※※※ 香蓮ボランティア活動 ※※※

お肉応援隊
NPO日本移植支援協会
RESMILE PROJECT
いぬねこフリーペーパー 瞳としっぽ
わんにゃん応援隊 Supoter  わんわん漢方