牛肉サミット2014 その3 | 香蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba


毎年、全店舗制覇したいと心底思ってはいるちゃ~け~ど~


未だ制覇できちょりません( ̄_ ̄ i)





今年は、少なかったなー。

5つやったはず…






1つ目、米沢琥珀堂さんの米沢牛のコロッケ!!!!! 

(写真撮り忘れちゃったけど(´_`。)....悔しい)

かなりボリュームもあって、この大きさでこの値段?って感じ!


肉の脂身の甘さなのかなー?

ホックほくでサックさくで

甘くて美味しかったです♡






そして、2つ目… 焼き肉屋いちなんさん

放牧短角牛のハムタコス!

photo:02

今までにない組み合わせ! 

タコスもなかったし、ハムもなかった気がする。

さっぱりしてて美味しかったです!!!

量もちょうど良かったし、重たくないから、

女性の方でもぺろりといける(・∀・)





3つ目は…讃岐食堂さん

香川のオリーブ牛の細切りうどん

photo:03

和風だれ、ごまだれ、トマトだれっていう3種類があって

私は和風だれをチョイス!



暑い日にぴったり! 

さっぱりしてて上にのってるオリーブ牛の味付けが

九州の私の好きな甘辛い感じで美味しかった♡






そして、4つ目は… 北海道JAめむろ「十勝めむろ」さん

気になってた北海道十勝めむろ牛チーズ串カツ!




北海道、そして十勝っていう時点で

私にはもう気になって仕方ない!!笑

photo:04

めちゃくちゃ美味しかった( ´艸`)♡♡

もっと食べたかった!!


そして、美味しかったと感じたのは会場のみなさんも

同じだったらしく、見事3位でした!

おめでとうございました(´▽`)!!!!!!!!





そして、最後は… 愛農高校 X きたやま南山さん

高校生が育てた牛一頭 まるごといただキーマーカレー

photo:05

めっっっちゃおいしかった(*´Д`)=з!!

カレーにちょこっとつけられてるトマトが

さっぱりしてて、ちょこっと変化にもなって

すすむすすむ(^~^)!!!

(もう終わりやからと大盛りにしてくださいました!
ありがとうございました♡)




きたやま南山さんと三重県愛農学園農業高校のコラボ!!


高校生が牛を育てて、その牛を一頭全部つかって

キーマーカレーを作ったそうです。



カレー好きな私には絶対食べたかった1品♡



そして

高校生のみんなが会場で配ってるチラシをみたら

以前見にいった「ある精肉店のはなし」の

北出さんに指導をしていただいたとかで…



お肉応援隊に通じる何かがあるなと思って終わってから

ご挨拶に行ってきました!!





みんなのパワーに圧倒されました!

ほんとすごいパワーと熱い想い!!!

めっちゃかっこいいいい!!!!!!!!

photo:06

いただきます、ありがとう!

photo:07

そして、

そして、

その美味しさと熱い想いが会場のみなさんにも通じたみたいで

見事、見事2位!!!!!!



ほんとにおめでとうございました(≧▽≦)♡♡






一位は、昨年に引き続き2連覇!!!

朝日屋さんの松阪牛ローストビーフ軍艦巻きでした!!!

残念ながら食べれんかったけど

「美味しかった」とたくさんの方から聞きました!



二連覇だなんてまじですごい!!!!

ほんとにおめでとうございました!

「来年は3連覇を目指します」と言われてました(´∀`)







他にももっともっと食べたかったのに…

自分のお腹の小ささを恨む… 残念でした( ´(ェ)`)

来年はもっとたくさん食べるぞー!!!!!







雨も降って、大雨警報もでて 

今までの4年間の中でも一番大変な年だった気がしたけど

でも、今までの4年間の中でも

13万人という一番たくさんの方がきてくださった年となりました!







雨の中きてくださったみなさん、

CDを買ってくださったみなさん、

会いにきてくださったみなさん、

ステージを聞いてくださったみなさん、

ほんとにほんとにありがとうございました!





実行委員会のみなさん、スタッフのみなさん、

そしてボランティアのみなさん本当にお疲れさまでした!!



最後、楽屋にて!

image

また来年、この牛肉サミットで会えますように♡

というか、声をかけてもらえるよう頑張っていこうと思います!





ほんとにほんとにみなささん

ありがとうございました!!







▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▷  Twitterフォロープリーズ(・∀・)  ◁
▷                  ◁
▷ てげてげにつぶやいちょります!  ◁
▷   香蓮  @karensong_jp      
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


※※※ 香蓮ボランティア活動 ※※※

お肉応援隊
NPO日本移植支援協会
RESMILE PROJECT
いぬねこフリーペーパー 瞳としっぽ
わんにゃん応援隊 Supoter  わんわん漢方