スペシャルオリンピックス 宮崎10周年 | 香蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba




12月22日に宮崎の宮崎会館で行われた

スペシャルオリンピックス日本・宮崎設立10周年記念式典 祝賀会

photo:01



まず、スペシャルオリンピックスとは…


オリンピックやパラリンピックなど知ってる方も多いかと思いますが

スペシャルオリンピックスは

世界大会も行われる大きなイベントで

知的発達障害者の方のオリンピックです。






そして、スペシャルオリンピックス日本・宮崎とは

知的発達障がいがある人たちの自立を支援するためにスポーツを通して

宮崎市、都城市、延岡市、日向市を中心に活動してる団体です。




水泳・陸上・ボウリング・バスケット・サッカー・

ゴルフ・スノーシューイング(冬季)の練習を行なっています。






そんなスペシャルオリンピックス日本・宮崎ができてから10年。



アスリートのみんなが、

ひむかのみんなと香蓮ちゃんと一緒に踊りたいって声をかけてくれて

その10周年の記念式典に呼んでいただき

歌わせて頂きました。





めちゃくちゃ嬉しかったな~~♡♡





しかも何気にこの日が今年の歌い納めの日!!

最高に嬉しかったです!

みんな宮崎に帰ってこさせてくれて 

一緒にステージに立たせてくれて

ありがとうーーーー(ノ´▽`)ノ ♡




宮崎県のシンボルキャラクターのひむかのみんなも来てくれて

アスリートのみなさんと一緒に…♡

photo:02

初めましてのアスリートのみなさんも、

ひさしぶりのみんなもいて

まさかこんな大勢で一緒に踊ってもらえるなんて思ってなかったから

驚きと嬉しさで一杯でしたヾ( ´ー`)






photo:03

アスリートのみんなと出会ってから二年?三年かな?




夏のてげあちーーー日に行われる あちーーー祭り!

えれこっちゃ宮崎のステージで何度も一緒に踊ってくれてます。


(これはたしか一昨年?)



久しぶりに会ったみんなは、制服姿だったり、髪型が変わってたりして

かわいらしいなって思ってたあの頃とは違って

なんか顔つきも大人っぽくなってて、身長も伸びてて

一瞬分からないくらい大きく成長してて

なんだかとてもじーーーんとしました(´_`。)







そして、そのスペシャルオリンピックス日本・宮崎の

イメージソング「笑顔の花」を歌われてる

大野勇太さんも来られていました(^^)!

photo:04

大野さんの笑顔の花が咲き続けて10年。

いつもこの歌を聞いてるっていうアスリートのみなさんや

今日初めて聞いたっていうみなさんと一緒に

会場全体が一つになって、ほんとに笑顔の花がさいてるように

思いました。




バルーンアートののんたんさんも来られてて

とっても楽しかったです!!!

アスリートのみんなと一緒に一番前に陣取り見てました(笑)

photo:05




最後は記念撮影。

photo:06

関係者のみなさん、

会場のみなさん、

そしてアスリートのみなさん

ほんとにありがとうございました!!




こんな素敵な素敵な

そして、10周年という記念の日に歌わせて頂けて 

ほんと光栄でした!






これから何年も、何年も ずーーーとずっと

アスリートのみなさんが元気で

大好きなスポーツを通して いろんな出来事や出会いを通して

笑顔で幸せでいられますように…♡




私も音楽を通して、アスリートのみなさん

家族のみなさん、関係者のみなさんの応援をしていけたら嬉しいなと

思います。







猫好き大野さんと(笑)

photo:07
(猫好きは関係ないかもしれんけど。笑)

とーーっても素敵な方でした! (相方さんもめっちゃ素敵な方でした)



今は活動拠点が大阪みたいなので、宮崎でも東京でも会えんけど(笑)

いつか何か一緒に出来たらいいな~と思いました。






そして、大好きなひむかのみんなと♡

やっぱり、かわいいわ~~~~まじで!!!

photo:08




えれこっちゃも一緒に踊ってくれてる

アスリートのみんなと♡

photo:09

photo:10

また会おうね~~♡♡

ほんとにありがとう~~!!! 






****香蓮ボランティア活動****



お肉応援隊

http://www.onikuouentai.com/


NPO日本移植支援協会
http://www.ishokushien.com/


いぬねこフリーペーパー 瞳としっぽ
http://www.hitomitoshippo.com/


わんにゃん応援隊

http://tinyurl.com/loy2aly

わんにゃん応援隊 Supoter わんわん漢方
https://www.facebook.com/intention.r