お肉応援隊 滋賀県近江牛 応援歌 | 香蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba


宮崎で起こった口蹄疫。

大好きな宮崎の為に何かしたいと思い始めた「お肉応援隊」




今年で3年目。




宮崎だけでなく 日本中がお肉を食べて元気になって欲しいとおもい

歌い続けています。







そんな去年…2012年。



滋賀県和爾で行われた近江牛祭りで歌わせて頂いた時に

出会った「三水会」のみなさん。







今回、素敵なご縁を頂き 近江牛の応援歌を2曲作らせていただきました


近江牛のおいしさをたくさんの人に

知ってもらえる一つのきっかけになれば嬉しいな~~と…





1曲目は…壮大なバラード!

近江牛の歴史、そして命をかけて家族を守り抜いて行く近江の畜産農家の
ヒーロー達の熱い思いと、

愛情を注いで育て上げて来た近江牛が、自らの命を捧げて
家族を支えてきてくれた思いをかけ、その事への感謝を込めて作りました。
(アルマゲドンの主題歌風です。笑)



【正真正銘近江牛】河原ver
作詞・作曲/香蓮 編曲/HarryFAoki

http://youtu.be/jXJuVc9wPPk




【正真正銘近江牛】滋賀県松喜屋さん店頭ライブVer
作詞・作曲/香蓮 編曲/HarryFAoki

http://youtu.be/6Huvv-V1DBI






2曲目は…アップテンポの曲です。

子供たちに(もちろん大人の方もですが)もっともっと
近江牛を身近に感じてもらいたいと思い

おうみ(OMI)を振りとして一緒に踊ってもらえるようにし
牛の部位も覚えてもらえるように歌詞の中に取り入れました。

人間と牛はこんなにも名前が違うんだよ~と知ってもらえたら
嬉しいです。




【O・M・I 近江牛】 KBS京都マルシェライブVer
作詞・作曲/香蓮 編曲/HarryFAoki

http://youtu.be/aYOA_Luq9QM?t=1m41s




10/14 滋賀のイベントで歌わせていただきます