ギターと料理 | 香蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba




昨日は、去年に引き続き

食肉惣菜創作発表会 ミ-トデリカコンテストで

お肉応援隊として歌わせて頂きました!




控え室。笑







やっぱ、撮っちゃうよね笑






専門学校だから、学校らしいものがあって

めっちゃ、懐かしくなりました!!






ラーフルのこれと、鉛筆削り!!




なんか、撮ってしまった(笑)





そして、お弁当がおいしい事!!

なんと、おいしいお弁当だこと!!!





見た目もかわいかったし、味も最高でした!!!



とくに、卵焼きに感動 ・°・(ノД`)・°・。。。。











今年も全国の地区予選を勝ち抜いた各県の代表が集まりましたo(^▽^)o




いや~さすが各県の代表者。

どの料理も美味しそうだし、アイディアがすごい!




その中で、今回のグランプリにかがやいたのが、


山梨県代表の田中さんの料理。





なんと1922の応募の中から選ばれたんです‼







一言、






食べてみたかった笑





色もきれいだし、何よりプロの審査員の方々が認めたという事。







審査員の方の話をきいて


料理と音楽っていうかギターは似てるな…と。



料理もなんとなく見よう見まねで、作れる。


ギターも見よう見まねで弾ける。



でも、料理も食材が持ってる性質や味やクセ


包丁の使い方や、切り方、火の通し方、下ごしらえ一つで


全く違うものにもなるし、本当に美味しくなる。



知れば知る程、世界が開ける。




ギターも同じで、


頑張れば弾けるようになるけど、

基礎や、理論を知ると




今まで感覚としてやっていた事に意味が見えたり、


感覚は実は、知らずしらずのうちに理論に基づいていたんだな



とか…







とにかく奥が深いという事‼







って、かなりイベントの内容から離れたけど笑





でも、各県の代表者の方の意気込みや、思いを料理から感じる事ができ


料理の楽しさや、同時にプロの厳しさも知る事ができた

素敵なコンテストでした。






いつか、私もこのコンテストに参加してみたいな。





皆さん、本当にお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ


そして、おめでとうございました‼







最後に、

宮崎代表の西さんにお会いする事が出来ました!





ゴーヤを使ったこんな料理!

いや~まるごと使うなんてびっくりΣ(・□・;)すごいアイディア!







しかも、私の事知ってくれてて


感激ってもんじゃない‼



泣く…。・゜・(ノД`)・゜・。




いろいろお話し聞きたかったけど、飛行機がって事で

あんま話せんかった…残念( ´Д`)






料理も歌も


食べてくれる人がいるから、聞いてくれる人がいるから


作る喜びがあるんだなと…




今年も、歌わせてもらえた事に感謝!


来年も頑張ってまた歌いにこれたらいいな…




ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ☆





最後に、なんと
農林水産省生産局畜産部の 食肉鶏卵課長の

渡邉さんにもお会いする事ができました!!






今年で、なんとすでに4回目? 


しかも、たまたま通りかかったら私が歌ってたとかが

2回!!!




すごすぎる、偶然!


今回もまた覚えててくださって、すっごく嬉しかったです。