在宅ワークをしながら
いつかは配当暮らしを目指す主婦ニコニコ

優待やお得、アラフィフライフを発信中♪

夫婦+子ども+愛犬と暮らしてます✨

 

 

こんにちは♫ アラフィフ主婦カレンですラブラブ

 

 

4月初旬のトレードの進捗!

 

2024年3月の配当取りが終わり、日経平均の4月は👇

4月1日 39,803 ▲566

4月2日 39,838 +35.82

 

今日も全体の8割の銘柄が値下がりしてる驚き

空売り比率も43越え。


機関投資家の利益確定売りが観測されているとのこと。

 

石油・石炭・鉱業系が強かった。海運が最近弱い気がします。

 

半導体も強かったウインク

 

 

 

 

 

 

三菱重工の出来高が多い。神戸製鋼所も気になる。

3月で一区切りして、4月の動きは読みづらいですね。

 

最近沸騰していた騰落レシオは少し冷めました。

毎年4月は上昇する確率が高いとのことだけど、今年はどうでしょうね?

 

わたしは3月末にほとんど持ち株を売って、新しい銘柄を買い直そうとしているところです。

でも、この先は数か月無理にトレードしないつもり音符

 

3月に爆上げしていたさくらインターネットや住石HDは完全に右肩下がりのチャート。
 

 

相場が怪しい時は資金温存に努めて、夜しっかり寝られるようにするのが大事。

 

今は配当&優待銘柄のデータをまとめ中なので引き続き頑張りますグラサンハート

 

最近、久しぶりに投資家のテスタさんや井村さんのYouTubeも鑑賞。

 

投資家に憧れますキラキラ

 

 

 イベントバナー

 


イベントバナー

 


ニコニコ 母の日のプレゼント、何にしようかな?花束