先日、
家でチヂミを作ったんです。




チヂミ大好きなんですけど、
最近食べてないなー食べたいなーと思い、

あ、
自分でつくればいいのか!と。





小麦粉と片栗粉などなど、
でレシピを見ながら作ったのですが、
意外とうまくできて大満足。


これはまた作っちゃいます、きっと。


具材とか色々変えてみるのも楽しそうです。






他にも色々作ってみたいものがあるのですが、
今一番作ってみたいのは"カオマンガイ"。





エスニック料理、
大好きなんです。


グリーンカレーやガパオライスも好きなので、
色んなお店のものを食べたりしてます。






最近美味しかったのは、
ファミリーマートさんの
「タイで作ったグリーンカレー」。


具もごろごろ入っていて、
ココナッツミルクの風味もしっかりあって。


辛さはすこし控えめですが、
辛すぎるものがちょっと苦手な私には本当にちょうど良くて。





そしてやっぱり、
その味がコンビニで手軽に買えるというのがとてもうれしいです。


店頭で見つけたら、
是非食べてみてください!








じつは、
もうすぐ我が家に新しい冷蔵庫がやってくるのです。


わーい。

これで沢山食材もストックできます。





うれしい。

豆乳いっぱい買ってこよう。





料理の腕を上げよう作戦も、
頑張ろうと思います。






新しい一週間の始まり。

本日もお疲れ様でした。



明日も頑張りましょう!!




それでは。


p.s.

今日はまぶたがキラキラでした。




花怜


Twitter:@karen_s1216

Instagram:karen.sakura_1216