暑すぎて暑すぎて、
外でアイスを見つけては、
気づいたら手にしてます。


すごく美味しいのに1人で食べているから、
「美味しいねー涼しいねー」
という共有はできませんが、
とても満足です☺️







コールドストーンってご存知ですか?


アイスを歌いながら作って下さるお店!


私、あのお店のアイスが好きで、
たまーに贅沢をしたい時食べるんです。


1人でも行きます。


ある日、ふと並んでいる方々を見たら、
皆さんお友達同士などで来られていて。


そうだよな、
ここ1人ではなかなか来ないよな


とは思いながらも、
やっぱり食べたいのでまた行きました🙋‍♀️




ちなみに1人で行くと、
ちょっとした雑談をして下さいます。


おひとりさまコールドストーン。


皆さまもぜひ。笑







要するに…!


夏のアイスは格別美味しい。です。





というちょっと季節感のあるお話でした🏄‍♂️








お話変わりまして。


「万引き家族」


遅ればせながら、
やっとちゃんと観れました。





嘘の中に生まれていく愛に、
消えないで、消さないで、
と思う自分がいました。


それを真っ当な愛と呼べるのかは分かりません。


でもそこには笑顔が溢れていて、
確実に「家族」が在った。


形はちょっと複雑だったかもしれない。


でもみんなにとって、
拠り所であったことは確かで。





その家族の真実は、
果たして本当に暴かれるべきだったのか。




世の中にある決まりごとをこえた何かが、
そこにはあったような気がします。


でもやっぱり、
「決まり」の中では暴くことが正義なんだろうな。




善と悪ってすごく難しい。


なにをもって善になって、
なにをもって悪になるんだろう。





心に残る作品でした。





それでは!


今日も皆さま一日お疲れ様でした。




花怜




p.s.
旅の一枚。