色んな方にお会いして、
色んな話をして。

色んなことを考える日々。







本当にいやになるくらい、
いろいろ考えちゃうんです。


すぐ考えこんじゃうので、
効率はわるいタイプ。


考えること自体がわるい訳じゃないけれど、
私の場合考え「すぎる」。


でもその考えている時間が好きだったりして、
これまた複雑なのです。








20歳になってから、
しばらくは全然実感が湧かなくて、
今やっと、ああ20歳なんだなあ、
と感じてます。


心持ちが、
変わりました。


色んな義務も背負う一方、
色んな自由も広がる。


10代の時はなんだかがむしゃらだったけれど、
ああもうそれじゃだめだなって。


自由だからこそ、
しっかり真ん中に何かを持っていないといけない。




どう進んでいこうか。

すごく考えます。









以前ある方とお話をしていて、
とても素敵だなぁと思った考え方があって。


何をしたいかとか何になりたいか、
とかではなくて、
人としてどうなりたいかを考えること。


目標とか夢とか、
もちろん具体的なものもあります。


でも結局は自分の生き方次第で、
それが叶えられるかどうかに繋がる。




人として。

どうなりたいか。





なんだかすごく深い質問ですよね。




それを聞かれた時に、
私の中で浮かんだものがあったんですけど、
その時はっとしたんです。


小さい頃からあれになりたいこれになりたいって言ってきたけれど、
あ、根本にあるものはずっと同じだったんだなと。








あー。
またこういうことを長々と喋ってしまう。笑


考え「すぎる」のとはさよならしたい!





と思っている時点で、
考えてしまってますよね、きっと。


あー!あーーー!


ってそのことに気づいてたまに独り言言ってます😑









あ。そうだ。
きいてください。

全然関係ない話なんですけどね!


寝転がってブログを書いてたんです。


そしたらうたた寝をしてしまって。


はっと起きたら、
文字を消すボタンに触れてしまっていたらしく、
ぜんっぶ消えてました。


え、まってまって、うわ、えーー
ありえん、うわー、さいあくやん


とは言っていませんが、
心でそう思いながら一言「あー」と言いました。




うたた寝は注意ですね。








なんだかよく分からないことをつらつらと。
すみません。



最後まで読んで下さり、
ありがとうございます😳✨



ちょっとお聞きしてみたいことがあるのですが、
そちらはまた今度書きますね。





それでは!






佐倉花怜