「かれんさんって悩まないんスか?」


後輩の栄子(仮名)20歳。
男前な性格をしている彼女は、いつも唐突に質問してくる。
「めちゃ悩むよ」と簡単な言葉で答えた私に、栄子は
表情を変えずに「ふーん…」とだけ言い、どこか腑に落ち
ない様子。きっと栄子には、私が悩んでいても悩んでいる
ようには見えないのだろう。でも事実、私は悶々と悩みに
明け暮れる時がある。女とは?男とは?愛とは?と…。


恋煩い。
モテる女もモテない女も“悩める乙女”
恋に悩み「愛って何?!」と、自問自答を何千回、何万回と
繰り返してきた私。悩む度に決まってこう思う。
一人の男に恋をして→愛が生まれて→結婚、っていうのが
社会の自然の流れだったら、どんなに楽だったことか。
浮気や不倫などの無い世界。
ただ、ベルトコンベアーのように流れ作業で愛を育むだけ。
愛で悩むことのない世界なんて超いいじゃん。


複雑な男と女の世界。
経験至上主義の私は、雑誌や友人から聞く話だけでは納得
いかない。恋愛は、自分自身が経験してなんぼの世界!
少しでも男を、愛を、理解したいという真剣な思いで
経験に経験を重ねてきた。


刺激的な恋、平穏な恋、ドロドロな恋。


しかし、、、


その多すぎた経験が複雑な男と女の世界をより
複雑にしてしまったのだ。「なんていうこと!!」と、
頭を抱えるが、時すでに遅し(涙)。


それでもね、自分を慰めるみたいに言うけど


“悩む経験”は必要!!


って思うんだ。


(次回へ続く)


かれんのブラック恋愛計算式