(前回の続き)


恋愛ビビり時期に(おそらく)突入中の千草。
確かに。恋愛にビビってた時期、私にもあった。
でもね、“失敗が恐い”って考えはもったいないって
思うんだ。傷ついたり、傷つけたり。恋愛ってこんな
ことばっかりで落ち込むこと多いかもしれないけど、
「失敗は成功のもと」っていう言葉があるように、
素敵恋愛までには失敗が必要。
経験しなきゃ分からないことだってあるんだし。


経験することから逃げてたら、

幸せにはちっとも近づかない。
幸せから逃げてる間にも、イイ男が他の女にどんどん
取られていくんだから。経験することから逃げるって
幸せから逃げてることと同じ。
それって、恋愛で傷つくより何倍も、何十倍も怖い。
何事にも飛び込んでいくぐらいの勇気が無いとね。
どこにどんな幸せが落ちてるのか分からないから、
気を抜くことも許されない。


失敗だって最高にイイ経験。
恋多き女は、どんな経験も全部“イイ経験”って思うもの。
良いも悪いも全てムダにしないのよ。こんな男で失敗したから
次はこういう男じゃない男に狙いを定めよう…とか、
今まで憧れてたワイルドな男と付き合ったけど、理想と現実は
違ったのね…とか。これもどれも経験しないと“リアル”に
分からないじゃない。


ムダな経験?そんなの無い。
恋愛なんて失敗も成功も経験してなんぼの世界。


だから…。


恋に俯き加減の貴女。


逃げちゃダメだ!!(by 碇シンジ)


かれんのブラック恋愛計算式