「ごめん、今日やっぱ辞めとく…」


またか。
携帯の画面を見ながら思った。“分かった、また今度!”
とだけ手短にメールを打ち、千草(仮名)に返信。
今夜は高校時代の友人を交えての飲み会。総勢15名。
もしかしたらいい出会いがあるのでは?!
と、彼氏いない歴5年目を迎える千草を誘ったのだった。
でも、予想通りのNegative返事。
「千草、だからアンタは5年目突入なのよ!」
なんて言えるわけもなく。その夜、別の友人(しかも男)を
連れて飲み会へ参戦したのだった。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

逃げちゃダメだ。


碇シンジだって言ってるじゃない(笑)。
彼氏を作るためにも、素敵な恋をするためにも、実績が

必要なの。初恋を思い出してみて。無垢で純で、それは

それで素敵な恋愛だったかもしれないけど、

とても不細工な恋愛だったんじゃない?
だって参考になるような経験もしてなくて、全くのゼロからの
スタートだったんだもの。不細工な恋愛で当然!
“初めて”からいくつも経験を積んで、だんだんと素敵恋愛に
なっていくの。たくさんの人に出会って、恋をして、傷ついて、
傷つけて…。でも、出会いの場や合コンを拒んでいては実績を

作るチャンスを逃していることになる。それって、、、


素敵恋愛から遠ざかっていってるじゃん!


と。


酔っ払った私は飲み会へ強制連行した男友達と語っていた
のだが、彼曰く「まぁ~、恋愛にビビってんじゃん?」と。。。


うーん…(納得デキナイ)。


その後、私たち二人はずっと同じテーマで語り合っていた。



(次回へ続く)


かれんのブラック恋愛計算式