「どっか転がってないかな~」


10月中旬。
秋晴れが清々しい土曜14:00PM@表参道のカフェ。
テラス席が込み合っているのは、この秋晴れのせいだろう。
私と向かい合って座っているのは、ミチ(仮名)。
時折携帯を気にしながら、目を細め眩しそうに行き交う

人々を眺めている。終始無言のひと時。
私の温かかったソイラテが常温になり始めた頃、
まるで緊張感のなかったミチの表情が、少しウンザリした

表情に変わった。そして、そのままの表情でミチがぼやく。


「転がってないな~イイ男…」


そりゃそうだ。

ここは表参道。いい男はみな素敵な彼女と楽しそうに

歩いている。いい男が一人で表参道のカフェにいるなんて

都合のいい話は無い!


相変わらず品定めばかりのミチ。
目につくありとあらゆる男を品定めするのだ。
お化粧をしない、お洒落もしない、美容にも関心の薄い

自分のことは棚に上げて…。あんたも同じく、街ですれ違った

男に批評されてるのよ?いや…もしくは批評される対象

範囲内にすら入っていないかも(Oh my god!!)。
とにかく今のままじゃ、いい男どころか変な男にすら相手に
されないわよっ!!


と、私のコトバを聞き、ミチのウンザリした表情は少し哀し

そうな表情へと変わっていった…。


(次回へ続く)


かれんのブラック恋愛計算式