
先生のレッスンを受けると、やはりまだまだ習うところが沢山あるなと思います。
例えば、生地について。白色などの色が薄い生地や生地自体が薄いものを貼りたい場合、カルトンのグレーで色が濁ったり、クラフトテープが浮き出てしまうので、全体にケント紙を張ります。これが結構手間が掛かる。でもつい、そういった生地に手が伸びてしまうのですねー

自分用に作るのであれば一つに手間を掛けてもいいのだけど、大量に作る場合には不向きです。
こういったことも考えての生地選びは、今後の課題です。
今回のクラスで習った「多面体の箱」。外面にケント紙を貼り終えたところ。
どのようになるでしょう~。できたらアップします!
