今回の滞在中はほぼ雨続き笑い泣き
 
そこでシーサー作りにチャレンジすることにしました。
 
笑顔の素敵な先生のいるやちむん土炎房
 
 
雨なので、あまりよく見えませんが、眺望が素晴らしいんです!

 

 
遠くにハテの浜、奥武島、イーフビーチと久米島の絶景が広がります。
そして手前には緑豊かなお庭。ここにいるだけで癒されるデレデレ

 

 

先生が作成した作品もたくさん並んでいて、実際に購入もできます。
 
さ、今回作ったのはシーサーではなく...
 

 

 
皿です。笑
 
シーサーは対で欲しいので、今度主人と来た時に作りますデレデレ
 
一緒に参加したお一人はシーサー作りました!

 

 
ハッピーな笑顔で見てるだけで楽しくなりますドキドキドキドキ
 
私の皿のなんと味気ないことゲラゲラ

 

 

 
これでも何回もやり直しては、先生にかなりヘルプしてもらったぶきっちょさんです笑い泣き
 
焼きあがったら、きっと味のある器になっていることを信じて...

 

 

 
もうお一人は湯呑みを作成。
滑らかに、すごく綺麗に作られています!!
 
さ、出来上がりが楽しみですね〜
「忘れた頃に届きますよ」と先生がおっしゃったのは、数ヶ月後。

 

 

 
届くのを楽しみにしています!
 
また披露しますね〜〜〜お見せできそうなものであればガーンガーン