ブログタイトルに「旅」がついてるのに、
1年近く旅に出てませんでしたてへぺろ
 
久しぶりの旅はこの写真を撮った大好きなご夫婦のいる久米島へ。
 
 
久米島に通われて15年以上、そこでクジラを追いかけて8年。
すっかり島の人です。
 
お友達の多い石原さんご夫妻のご紹介で、
まずは地元のFMラジオに出演させていただきました!!

FMくめじまの一番人気DJ MONDAYさんの番組

「島マルごとスポーツ」

 

 
アシスタントには「ゆめ」ちゃんと「もえ」ちゃん。
地元っ子ですが、ゆめちゃんは昔大阪に住んでたそうです。
MONDAYさんも実は神戸の有名なメーカーで勤めていたそうで、
関西のお話で盛り上がります爆  笑

 

 

 
石原さん、ヘッドホンがよく似合ってますヘッドフォン

 

 

 

 

ワイワイと楽しい雰囲気で1時間あっという間でしたラブ

 

 

スポーツ番組ということで、

リスナーさんからのメッセージはやはり「楽天イーグルス」に関するもの。

 

久米島は毎年楽天イーグルスがキャンプでやってきます野球

 

 

 

このあとはMONDAYさんとお食事。

ほんとにええ人で、楽しくて、ほのぼのしててニコ

 

 
花の独身貴族です音譜
 
FMくめじまをつけると、ほんとにMONDAYさんの声がよく聴こえてきます。
 
その声は久米島の空気感をそのまま運んでくれる、ゆったり心地いいリズム。
 

 

 
全国で聴こえますよ〜
 
 
時には演歌が流れたり(笑)
面白い選曲です。
 
今も聴きながらこのブログを書いてますが、
やはりDJは MONDAYさんですウシシ
 
ローカルのCMもなんか懐かしい雰囲気ニコニコ
 
気持ちがせかせかした時には、ぜひみんなも聴いてまったりリラックスしてね〜音符