昨日はお友達に誘っていただき、ちょっと豪華なランチ〜!
 
でもめっちゃお得で感動しましたOKOK
 
新神戸駅直結、ホテルANA クラウンプラザの34階にある絶景中華レストラン蘇州
 
 
その絶景ぶりをご覧あれ〜〜〜
 
image
 
新神戸から東側、ずーっと六甲アイランド、その向こうまで見られます。
 
image
 
実は私の生まれ育ちはこの辺り。以前住んでたマンションもこの中にあります照れ
 
image
 
神戸の玄関口、新神戸駅の真上という好立地。
 

蘇州で平日限定でいただけるのが「口福美人ランチコース」

 

 
北京ダック、燕の巣もいただけて4000円!!!!!!!
1日限定10食。結構な人気だそうです上矢印
 
さ、お昼ですが、優雅にお酒もねてへぺろ

 

 

 
優雅にシャンペーン赤ワイン

 

 

 

 

女同士で、このロケーションとお料理とお酒!
テンション上がります上矢印上矢印
 
さらにテンション上がったのが前菜盛り合わせ!

 

 

このカゴ、めっちゃカワイイ!!!!!
めっちゃインスタ映え!!!

 

 

実はもともとはアフタヌーンティー用、

中華用ではないそうです〜

 

とっても素敵乙女のトキメキ なんだかリゾート気分です虹
 
それぞれの小皿には8種類もの前菜料理!
 
タコのピリ辛ソース、アナゴの煮こごり、蒸し鶏ネギ生姜ソース、鯛のブラックビーンズ和え、
自家製チャーシュー、エビの冷製、鮎の甘露煮、クラゲときゅうりの酢漬け、押し豆腐と山くらげ、
いんげんの醤油風味、ナスの南蛮漬け。

 

 

 

あれ?8種以上あるぞ。笑

 
とにかくお得ってことですねウインク
個人的には押し豆腐と山くらげがお気に入りラブラブ
 
そして、来ました!!!北京ダック!

 

 

大きい!!!興奮が止まりません〜〜〜
 
では、お次は白ワインを赤ワイン

 

 

アメリカはワシントンのリースリング。
樽香がしっかりして美味しかったです!!
 

 

北京ダックはもちろん目の前で巻いてくださいます。

 

 
う〜〜お昼から贅沢キラキラ そして4000円のコースでいただけるなんて感動ドキドキ

 

 

ソースも上品で、香ばしい北京ダック、とっても美味しかったです!
 
追加600円で点心の盛り合わせも注文できます。
 

 

image

これで600円!!!

蒸し餃子のセット。エビニラ、豚肉とキャベツ、海の幸の紫蒸し餃子。

 

さらにプラス800円でもちもち焼き餃子も!

 

image

モチモチパリパリ!最高のコンビネーションですOK

 

続けてコースに含まれる、海の幸と季節野菜のXO醬炒め

 

こちらもエビがプリップリ!
結構しっかりとした味付けで、紹興酒が進みました(いつの間にか紹興酒デレデレ
 
そして野菜餡かけ焼きご飯 土鍋仕立て
 

 

 
香ばしい香りと優しい野菜、餡で、女性が喜ぶお味です!
 
 
最後は待ってました!!!
デザートの燕の巣入りマンゴーデザートビックリマーク
 
ピンク色はピンクグレープフルーツ、透明なのが燕の巣かな?
 
古くから中国では、高級食材。
世界三大美女の楊貴妃も愛した燕の巣は美肌効果、免疫力アップ効果があるそうです!
翌日はお肌プルプル〜キラキラ
 
と言いつつ、思いっきり焼けてますがニヤニヤ
 
夜景も綺麗ですね乙女のトキメキ
 
これは女性同士のランチにぴったりのコース。
お得に、優雅な時間が楽しめますよねコーヒー
 
超超限定のランチなので、
お早めに予約してくださいね。
ANAクラウンプラザ 蘇州
電話☎️078-291-1122