かぜよふけふけ



 誕生日を記念して2012年5月1日にヤフーブログを開設しました。そして7年目。7年間にもいろんな事がありました。私事、政治社会、そして年号と。人が生きにくい社会に大きく変化したように思えます。
 65歳になり年金が貰える~と喜んでいたのに、、区役所から手帳や介護保険料の案内が送られてきて、いよいよ老人の仲間入りをしたようで複雑な妙な気分です。


 
イメージ 1


 花壇では紫色系でまとめた、チューリップ、つる日日草、アイリス、シャガが咲きました。
 ”かぜよふけふけ”は五月生まれをお祝いしているかのようで大好きな歌です。祭日前日が誕生日だったので、私は小学生の頃から友だちにプレゼントをもらっていて、幸せさんでした。
 ヤフーブログも今年いっぱいで終了します。音楽のこと、ドラマのこと、映画のこと、政治経済のことを書かせてもらって感謝しています。