”私の心はあなたのそばで”を最初に聴いたのはKBS「コンサート7080」でのミン・ヘギョンの歌です。先週の「歌謡舞台」で、オリジナルのキム・ジョンスの歌を聴いたときはトロットかと思うような歌声でした。”無情ブルース”のカン・スンモ と相通じるものがあります。でもキム・ジョンスのほうが大先輩です。
 ソウル出身のキム・ジョンスは1967年にロックバンド「ミッキーズ」のベースでデビュー。1978年にロックバンド「クペンヨジャ」でヒット曲”私の心はあなたのそばで”を発売しました。
 1985年にソロ歌手に転向し、1991年発売の”あなた”がKBS歌謡祭で大賞を受賞します。また作詞家、作曲家としても活躍し、1989、90年と2年続けて作詞大賞を受賞しました。
 ”私の心はあなたのそばで”は今でも多くの人に愛されて、「歌謡舞台」でも、一緒に歌う観客がいました。
 上の画像は2012年「コンサート7080」の画像です。男性の観客が一緒に歌っていますね。
 
   私の心はあなたのそばに
 
 あなたの輝く瞳に 流れる一筋の涙のせいで
 私の心に冷たい風が吹きつけて 落ち葉になてしまった
 忘れようともがいても あなたの温かい微笑みのせいで
 この心は永遠に燃え上がる 愛のロウソクになった
*風が吹きつけて私が飛ばされても あなたのせいで孤独な私
 すべてが過ぎ去ってしまっても 私の心はあなたのそばに*
 あなたをとても愛したから 多くの未練が私を引き止めても 
 もう永遠にひきとめられない 過去の思い出になった
 *~* 
 
     あなた
 
 僕の胸に抱かれて静かに眠るあなたよ
 いつの間にかあなたの目元に刻まれたシワ
 僕の胸の中で夢を見るあなた やつれたあなたをみつめていたら涙がこぼれた
 美しかった女の純情をダメな僕に捧げ
 恨み言も言わず長い月日が過ぎたね
 僕はちかうよ苦労をかけたあなたに この命尽きる日まであなたを愛する
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
  私の心はあなたのそばに
 
 あなたの輝く瞳に 流れる一筋の涙のせいで
 私の心に冷たい風が吹きつけて 落ち葉になてしまった
 忘れようともがいても あなたの温かい微笑みのせいで
 この心は永遠に燃え上がる 愛のロウソクになった
*風が吹きつけて私が飛ばされても あなたのせいで孤独な私
 すべてが過ぎ去ってしまっても 私の心はあなたのそばに*
 あなたをとても愛したから 多くの未練が私を引き止めても 
 もう永遠にひきとめられない 過去の思い出になった
 *~*