昨日、久しぶりに友人と
いつものかき氷屋🍧さんへ
 
こちらは38度の猛暑でした。
外はまるでオーブンの中にいるような暑さでした。
 
私が頼んだのはこちら↓
マンゴーバニラにラズベリー
 
友達はこちら↓
マンゴーマスカルポーネ
それと写真は無いけど
ピーチダブチの2食
 
12時開店のところを
早めに出て
11時5分に到着
 
すでに一人の女性が
入り口で待機びっくり
 
私たちが一番乗りだと
思っていたけど甘かった~ガーン
 
私たちの後には
またお一人様の女性が並び
その後、また一人
 
全部で5人、ベンチで待つことに。
 
日よけが出ていて
日陰になっています。
 
風も吹いていて
ハンディーファンも持参で
暑さをしのぎました。
 
店主さんが様子を見て
早めに店内へ誘導
 
開店10分ほど前に
全員店内へ入ることが
できました。
 
 
友人が前回かき氷を食べに来たのが
義父の四十九日法要の日
 
その日はかき氷屋さんの
アニバーサリー(開店記念日)の
特別な日でした。
 
さすがに法事は抜けられず
一人で行ってもらいました。
 
私はお寺
友人はかき氷🍧
 
しかも距離も近く
その日は
なんか不思議だな~と
思って過ごすことに。
 
そんなこともあるよね。
 
 
 
その後
駅前のファッションビルに入り
いつもの
お気に入りスペースへ
 
フードコートがオシャレ~キラキラ
キラキラしてたので
写真にパチリカメラキラキラ
 
 
 
色々おしゃべりをしました音譜
(左に映ってるのはカップル
私たちではありませんニヤニヤ
 
 
ここからは
最近のこと色々ですニコニコ
 
久しぶりに
ツマグロヒョウモンちょうちょ
遊びに来て
 
 
私の周りを
ヒラヒラと舞っていきました。
 
 
挨拶してるのかな?
なんて
勝手に思っておねがい
 
 
 
閲覧注意注意
 
 
 
そして今日
新たな幼虫さんを発見。
 
 
大きいのと小さいのが2匹
 
この暑さで
パンジーは全滅。
大丈夫か心配になります。
 
 
 
一昨日、7月22日
日が照っている中で
突然大雨が降り出して
 
慌ててベランダに出ると
大きな虹が虹
 
 
 
 
あまりに大きくて
全部治まりきれませんでした。
 
もっと広いところだったら
全景が撮れたかな?
 
 
 
最近の空~色々
 
7月22日
雨が降る前の空
 
 
 
 
 
7月23日の空
 
 
 
 
 
 
 
 
7月20日の月
 
 
 
 
 
 
7月21日
 
 
手振れ?で形がいびつにショック
 
 
 
アメリカでは7月の満月を
「バックムーン」と言うそう。
 
オス鹿の角の生え変わりが
完了する時期なので
こう言われているそうです。
 
 
青い空に流れる雲
虹に虹
キラキラお月様にお月様
 
相変わらず、空を見上げて
癒されています照れ