7月10日
フラワー教室でした。
 
この日のアレンジメントはこちら↓
 
テーマは
「リフレッシング」
~グリーンメリア~
 
”グリーンメリア”とは
葉を重ね合わせて
一輪の花を作る技法だそう。
 
真ん中の緑のお花は
葉っぱで作ってあります。
 
めっちゃ時間がかかって
しまってあせるあせる
 
けど、今回は私にしては
珍しく
グリーンメリア以外は
自力でやり終え
ちょっぴり満足ニヤリ
 
(いつもは先生に手直しして
もらいます。)
 
 
 
猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫
 
 
ここからは14日の日曜日のこと。
 
使わなくなった猫用品を
保護猫団体へ
寄付してきました。
 
 
こちらは
義父の葬儀を行った斎場の
向かいにあります。
 
それで発見しました。
(この辺にあるのは知って
いたけど
以前通った時は
全く気付きませんでした。)

封を開けていないフードや
使わなかったベッドや猫砂、
爪とぎやおもちゃ類
 
トイレもキレイ目なものを
洗って消毒して
持って行きました。
 
 
他には使いかけでも良い
とのことだったので
ペットシートや
マナーウエアなども持参。
 
毛玉の薬も
封を開けてなかったので
持っていき
高価な薬ということもあり
喜んでいただけました。
 
この日は
譲渡会が行われており
たくさんの人でにぎわって
いて
子猫さんの譲渡が
一匹決まったようでした。
 
ほとんどが3ヶ月位の
子猫さんだったけど
一匹だけ2歳の猫ちゃんがいて
体も大きく
「ニャー、ニャー」と
鳴いていて…
 
子猫さんの方が人気だろうな
と思うと
ちょっぴり切なくなって
しまいましたショボーン
 
どうかあの子が優しい人の元へ
決まりますようにと
願っていますお願いキラキラ
 
何もできなくてごめんね。