先週の月曜日、
久しぶりに友人が
私の住む町に
遊びにきました。
本当は3月に来る
予定だったけど
私のコロナ感染で延期に。
 
彼女のお目当ては
こちら、かき氷🍧↓
 
上:いちごとキウイ、
  ヨーグルト・マスカルポーネ
 
下:河内晩柑ダブチ
 
私はイチゴ🍓
彼女は両方を注文。
 
毎回
必ず2種類注文する友人。
2つ頼むのも驚きだけど
食べるのもメチャ早くて
びっくりびっくり
 
 
今回は
彼女の好きなアーチストが
こちらにツアーに来ることに
なったとのことで
ホールの下見も兼ねて
やってきました。
 
↓こちら

 
私も中に入るのは初めてびっくり

 
キラキラのピカピカで✨✨
 

 
 

 
そして…
 

 
もう一つのお目当てが
こちらのマンホール。
 
見られて良かったねウインクビックリマーク
 
 
 
かき氷を食べた後は
かねてから連れて行きたいと
思っていた観光名所へ。
 
 
大きな大きな観音様
 

 

後光が射している!?

 

 

 
 

優しいお顔照れ
 

 
胎内巡りと言って
こちらの観音様は
中に入ることができます。
 
 
中の様子
 
たくさんの仏像があります。
 

 

階段を上って

上へ上へ↑

 

内窓からの眺め 

 

桜を見下ろして。

 

観音様の肩のところまで

上れますウインク

 

 

 
本堂

 
ハート型の絵馬がたくさんラブドキドキドキドキドキドキ

 

2月には恋愛成就の
イベントが行われますドキドキ
 

 
新緑も美しく
 

 
あちこちから
ウグイスの鳴き声が
聞こえてきます。
 

 
遅咲きの桜🌸

 
お茶屋さんで一休み。
 
 
一年中
アーティストのおっかけと
かき氷行脚で
各地を駆け巡っている
友人から
奈良のお土産を
もらいました。
 
 
鹿さんクッキー、可愛くて
食べるのがもったいない!?
 
 
観音様は
子供の頃
たまに親に連れて行って
もらったけど
大人になってからは
全く行く機会がなくて。
 
今回行けて良かった。
 
天気にも恵まれて晴れ
とても気持ち良く
心が洗われるような
プチ旅行でした照れ