コロナの症状も

だいぶ楽になりました。

 

そんな今日、いつものように

こちらのアメブロを読んでいて

 

最近読み始めた

保護猫活動をされている方の

ブログに目が留まりました。

 

長い間お世話をしていた

猫ちゃんが

旅立ったとのこと。

 

その記事を読んでいたら

泣けてきて…

 

 

白ちゃんが亡くなった時は

 

義父の入院があり

また、自分の仕事で

突発的な事案があり

バタバタと対処している

真っ只中で…

 

心に余裕が無く

白ちゃんを見送るのが

精一杯でした。

 

見送った後も

悲しいのに泣けずに

ただただ放心状態のまま

日々駆け抜けるように

過ごしてきて

 

今日やっと泣けたんだと

思いました。

 

 

 

コロナにかかってから

やたらと涙もろくなった

気がします。

 

 

 

先日YouTubeに出てきた

この曲

 

聞いたことはあるけど

誰のどんな曲か知らず

 

聞いてみると

すごく優しくて

心が洗われる様でした。

 

アンドレ・ギャニオン名曲集 

 

YouTubeのコメント欄で

「子供を亡くしました。」

「病気になりました。」

「鬱で辛い。」

…等のコメントに

たくさんの優しい返信があって

 

音楽を聴いて涙😢

コメントのやり取りを読んで

涙でした😢

 

 

私は

悲しかったら

辛かったら

泣いた方が良いのだと

頭で分かっていても

 

泣く余裕さえなく

悲しみを後回しにして

いたんだと思います。

 

 

コロナにかかったのは

嬉しいことでは無いけど

バタバタの日々を

強制的にストップさせられた

のではと思うと

それも何かの恵みのように

感じるのです。