前の記事で書いた
アレンジメントのこと黄色い花
 
ユリのつぼみがたくさんで
早く咲かないかな~と
楽しみにしていたけど…
 
一日、二日…と経っても
中々咲かず…ショボーン汗
 
 
↑こんな感じ
 
もしかして玄関だと
寒すぎて咲かないのかも?
と思い
居間へ移して様子を
見ることに。
 
それでも何の動きも無く…
 
茎を差し直したり
 
刺激したら目を覚ますかな?
と思って
指でちょんちょんと
突付いてみたりニヤニヤあせる
 
枯れないように
霧をかけたり
 
しばらくは全く動きが無く
「やっぱダメか~」とあきらめかけた頃
 
かすかに花びらが
開いたような気がして
(5㎜くらいだけど…ニヤニヤ
 
それが1月14日のこと
(お花を生けてから3日目)
 
その後少しずつ開いていって
半日過ぎた頃、一輪が全開にニコニコ
 
開き始め
 
全開におねがいキラキラ
 
その後周りのユリたちも
少しずつ開いてきて音譜
 
 
 
 とっても華やかになりましたキラキラ


 
 
一足早く春が来たみたい照れ
 
 
 
日曜日に
義姉がお線香を上げに
来てくれて。
 
お供えは
ウォーキングコース近くの
いちご屋さんの苺🍓
 
 
夕食にいただきました。
 
 
この日は今季初めてのおでん鍋
 
 
ウォーキングをしていたら
丸っこい小鳥がたくさんびっくり
 
 
まるで木の実のよう。
 
 
ふっくらまん丸で可愛いラブラブラブラブ
思わずパシャリ📷
 
これって何の鳥?
スズメ?
 
 
 
最近の白ちゃん
 
 
テーブルの下に隠れているのは
私に捕まりたくないから?
 
「だってママ、私を捕まえて
お薬飲ませようとするでしょ!」
 
(後から気付いたけど
上の動画はただお水を
飲んでただけでした😅)

 
そう、最近薬がイヤで
ここに隠れるようになって
しまって汗
 
思うように体は動かないけど
頭はしっかりしています。
 
認知症とは違うのかも…?
運動障害?
 
こっちはリラックスして
ゴロゴロご満悦音譜音譜
この前の動画と似てるけど
別の日に撮ったものですウインク
 
 
昨日こちらは朝、風花雪の結晶が舞い、
寒い一日でした。
 
今日は晴れて風一つない
良い天気で晴れ
30分ほどウォーキングへ走る人
 
明日はお仕事
また普段の生活が戻ってきました。
 
風邪を引かないように
気をつけないとあせる
 
 
みなさんも暖かくして
お過ごし下さいね。