今日はこちらは予報通り
一気に冬が来たような
北風の吹く
寒い一日でした雪の結晶
 
 
11月のお花
・・・といっても活けたのは
11月初旬なのですがあせる
 
今回のテーマは
「優美」~トルコキキョウ~
 
”優美”は
トルコキキョウの花言葉だそう。
 
 
前回のアレンジメントと
 
白と紫色が素敵だな~
と思って
選んだアレンジメントガーベラ

娘ちゃんへの想いを込めて
活けました花束
 
どうか安らかで
ありますようにお願いキラキラ
 
 
こちらは
古くなった花を除いて
新しいお花を足したアレンジ
紫色のお花が
早めにしおれてしまいました。
 
 
斜め横から見たところ
 
来週はクリスマスのアレンジですクリスマスツリー
 
 
あっという間に
年の瀬、お正月になりそうあせるあせる
 
 
 
庭のさざんかが
咲き始めましたブーケ2
周りはつぼみでいっぱいニコニコビックリマーク
 
南天もたわわに実って
 
 
お隣の敷地に
はみ出していた枝はカットして
花瓶にいけました。
 
一足早く
お正月が来たような?
 
 
部屋の中は
サンキャッチャーの虹虹
いっぱいにキラキラ
 
 
お空の子共たちも
ペットちゃん達も
こちらで頑張っている人たちも
どうか穏やかでありますようにキラキラ