最近ようやく暑さの
ピークが過ぎたようで
朝晩は過ごしやすく
なってきました。
 
8月はお盆や息子の帰省があり
また今年は
珍しくお仕事も多く入り
毎日バタバタと
過ごしていました。
 
そんな中で撮りためた写真を
少しずつ紹介していきたいと
思います。
 
 
まずはフラワーアレンジメントから赤薔薇
 
8月上旬
 
「ブリージングサークル」

そよ風に乗って水面に広がる
波紋をイメージしたデザインです。
が…お手本と全く違うものが
出来てしまいました。
 
すごく難しかったあせるあせる
周りのつるが
うるさくなってしまいましたショック
 
 
8月下旬↓
 
「フォーマルリニアール」
フォーマルは形、リニアは線
という意味だそうです。
 
百合の花が咲いて
こうなりました↓
色が違うのは
スマホの機種変をしたから。
 
新しいスマホは
写真が今一つ上手く撮れませんショック
色合いが不自然で汗
 
 
本当はもっと高さのある花瓶の方が
良いのだそう。
それで代わりに
階段に置いてみました↓
確かにゴージャスに見える?
 
 
後にこの形に
 
こちらは先週(9月)のアレンジメント
テーマは「オブジェ~秋峰~」で
秋の山を表しているそうもみじ
 
紅葉で色づく山に見えるかな?
 
これも花瓶に高さがある方が
見栄えがするとのことで・・・
次回用に
もう少し高さのある
花瓶を注文しました。
 
楽しみ~ニコニコビックリマーク
 
 
 
ここからはお仏壇のお花
 
 
 
 
友達からの手土産
 
 
食べられるお花ピンク薔薇
食べるのがもったいな~い笑い泣きビックリマーク
 
 
家のプランターのお花たち黄色い花
 
 
 
 
 
暑さでダメになる花が多い中
暑さに負けずに
元気いっぱいに咲いている花も
あります。
 
この写真を撮った後
トレニアはさらに大きく咲き
また、ケイトウもどんどん増えてきましたおねがい音譜
 
 
 
そして最後は
夜空を彩る花火花火
 
※音声注意注意
(ちびっ子の可愛い声が
たくさん入っています。)
 
「たまや~!」の声が
今は「かわいいラブラブ」と思えるけど
何年か前だったら
アウトだろうなショボーン
 
打ち上げが始まる前に
一雨あったけど
本番中は降らずに済みました。
 
この日はこれまでの中で
一番の人出でびっくりビックリマーク
 
早めに行ったのに
一番遠い駐車場になってしまいましたあせるあせる
(私が卒業した小学校の庭
懐かしかった~おねがい
 
それでも停められたので
ラッキーでした爆  笑音譜音譜
 
そうそう、
今年のラストの花火花火
すごくゴージャスでしたキラキラキラキラ
 
 
 
花ではないけど・・・オマケの写真
 
 
すでにどこかで使っていたら
ごめんなさいあせる