8月26日
美ヶ原高原美術館へ
ドライブに。
 
私と夫の記憶では
新婚時代と
子供が小さい頃の2回
ここに来ているはずなのに
行ってみたら
???記憶にない!?
↑しかも二人とも
 
似ているけど違う???
 
野外美術館には
大きな現代彫刻がたくさんあって
いくら何でも二人とも
記憶に残ってないはずはないと
まるでキツネに
つままれたようでしたニヤニヤ汗
 

実は私はここにずっと

来たかったのだけど

以前夫に話したところ

「お前はここが嫌いなんだろ!」

と言われ、却下されたことがあってショボーン

 

何か謎だらけの美ヶ原の記憶です汗汗

 

さてさて

当日は雲が多く

雲のすき間から

青空が見え隠れしていました。

 

昨日、今日と

2日連続で来たという人の話しでは

前日は雲一つない青空だったとのこと。

青空の方が断然きれいだったそう。

 

それでもこの日はこの日で

私には最高の景色に思えましたキラキラ

 

ダイアモンド構造
 
イリアッド・ジャパン
 
家を創る人々
 
 
 
解体された柱
雲の墓標
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
螺旋斜円筒
 
スズメヲウツノニタイホウ モチダス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘の雨
 
空想
 
 
 
 
今にも雲に手が届きそうニコニコビックリマーク
 
連なる山々
 
この日は12時頃でも
気温は20℃くらいで
かなり涼しかったです。
(肌寒かったあせる
 
それにしても
長野の山々は大きくて
スケールが違う目ビックリマーク
(家のところにも
大きな山があるけど、
足元にも及びませんあせる
 
 
めっちゃ空気がきれいで
美味しい!
 
時が過ぎるのも忘れて
ずーっとずーっと
雄大な景色を眺めていました。
 
 
 
足元を見ると
見たことのない野の花がビックリマーク
 
 
こちらはビーナスラインからの眺め
 
 
白樺湖を山の上から見下ろして
 
白樺湖周辺はにぎわっていて
車を停めるスペースが無く
女神湖へ移動
 
女神湖では
りんごソフト🍦を食べたけど
突然雨が降り出して
湖の写真は無しショック
 
残念あせるあせる
 
 
私も夫も現代美術は???で、
苦手だったけど
雄大な自然の中にあるせいか
巨大で不思議な様々なアートに
夢中で見入っていました。
(実は私は中・高校で
美術の先生をしていましたニヤニヤあせる
 
 
3分の2ほど見たところで
すでに2時間経過・・・
残りは見ずにランチをして
高原美術館を後にしました。
 
すごく楽しかったニコニコ音譜音譜
 
 
だけど
やっぱ、ここに来たのは初めてです。
  
慌ただしく過ぎていく日々の中で
こんな時間も良いものだなぁ~
と思いましたキラキラ
 
 
空に手が届きそうだったけど
もしかしたら
雲の上から
娘ちゃんがこっちを見ていたかな?
 
手を伸ばしたら届いていたかも?