ご無沙汰してました。
 
今週は仕事が忙しく
今日ようやく自分の時間ができ
こちらを書いていますニコニコ
 
 
7月29日 お墓参りへ
 
 
この日も暑かった晴れ
 
 
去年の夏
一人でここに来て
人生初の熱中症になった私🥵
 
今年は行かなくていいかな?
行きたくないな
と思っていたけど
 
夫の方から声がかかり
一緒に行ってきました。
 
 
いつもより早めに出て
お墓では
初めにコンクリの地面と墓石に
打ち水をして
それからお参りをすることに。
 
多少、照り返しは
少なかった気がしますニコニコ
 
風も吹いていたし
なんとか無事にお参りできました。
 (お墓参りが命懸けだなんてガーン)
 
お供えはこちら↓
 
 
お仏壇のお花
 
 
 
ここからは普段のこと
 
 

最近の白ちゃん

 
お手々が可愛いと思って
パチリカメラ
 
 
 
お腹の毛が乱れているのは
毛玉ができているから。
 
なかなか上手に切れなくて悲しい
 
ところどころ
ザクザク切ってありますハサミ
 
 
ゆったりまったりと
くつろぐ白ちゃん照れラブラブ
 
 
 
 
私が部屋を出ようとすると
気配を察して
起き上がります。
 
ずっとこのまま一緒にいたいけど
仕事に行ったり
ご飯を作ったり
家事をしないといけないので
途中でバイバイ。
 
 
仕事の帰り道
 
信号待ちの交差点から
 
 
 
先日
入道雲?がきれいだな~
と思っていたら・・・
 
 
 
 
 
夕方になって突然夕立が雷
 
いきなりバチンバチンと
窓や屋根に小石が当たるような音が!
 
 
外を見ると
今まで見たことの無いような
大きなヒョウびっくりビックリマーク
 
 
3㎝くらいの大きさ
 
 
※音量注意⚠️
 
慌てて車をカーポートへ移動して
毛布を掛けたけど・・・
 
後から見たら
天井部分が
一か所凹んでいましたガーン
 
 
移動するまでに
10分くらいしか
かかってないと思うけど・・・
 
いやいや、
10分で移動したからこそ
一か所で済んだ
ということにして💦
 
ニュースを見たら
あちこちで似たような被害が
出ているようでした。
 
 
こればっかりは・・・ね。
 
地球規模で
気候が変わってるみたいだし。
 
これからはこれが当たり前の
世の中になるんだろうな。
 
猛暑も同じで
異常気象が当たり前に
なってくるのでしょうね悲しい
 
来週は暑さは少し落ち着くとのこと。
それでもやっぱり
気をつけないといけない
レベルみたいです。