先週、お墓参りに行けなかったので
今日行ってきました。
 
家を出る時、
雨がポツポツ降り出したけど
お参りをしている間は止んでいて
帰る時はまた降り出して
 
娘ちゃんが守ってくれたのかな?
なんてにやり
 
 
 
お寺の紫陽花は
ほとんど終わりかけだったけど
まだ少しだけ咲いていましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
最近の白ちゃんにゃー
 
認知症は変わらずだけど
症状は安定していて
ごはんも食べられていますニコニコ

娘の部屋でくつろぐ白ちゃんラブラブ
 
 
 
 
おしりトントンが好き音譜
 
 
気持ち良くおネンネぐぅぐぅ
(最後の方で、突然スマホの着信音が
鳴ります。
びっくりしないでね😅)
 
 
外の空気に触れたり
日向ぼっこをすると
認知症の改善に良いと
ネットにあったので
お外に出してあげました。
 
そう言えば茶色君が
過剰グルーミングで
不安定になっていた時
時々外に出していたっけ。
 
気持ち良さそうに
くつろいでいたことを
思い出しました。
 
 
初めてのベランダ
 
ウロウロ、グルグルと探検?
 
 
 
 
ちょっと戸惑っているみたい。
 
遊び疲れておネンネぐぅぐぅ
 
 
今月のお花
 
テーマは「サンフラワーヒマワリ
 
ひまわりのアレンジメントは初めて。
 
横から
 
 
 
 
この季節恒例の
蝶々のこと
 
春の間
ずっとパンジーの葉を食べていた
幼虫がサナギになりました。
 
成虫はこちら↓
↑画像お借りしました。
 
今年は幼虫さんは1匹だけ。
 
一人で家の庭のプランターまで
移動してきたんだね!
 
先週サナギになって
 
 
 
<閲覧注意!>
 
 
 
 
こちら↓
 
 
無事に羽化しますようにお願いキラキラ
 
 
 
お花の教室を出たところの空くもり

 
この日は晴天で
空がとてもきれいでした晴れ