2月の終わりに作った
アレンジメントです。
テーマは「ひな祭り雛人形
ぼんぼりのイメージだそう。
 
まだ玄関で咲いています。
 
 
角度を変えて
 
 
娘の2月の月命日に
(と言っても28日ですが)
フルーツタルトを買いました。
一緒に食べようねニコニコ
 
 
季節限定品に弱い私ニヤニヤあせる
↓絶対買うもの
 
こちらもニコニコ
 
 
今週の月曜日、買い物の帰りに
やっとスタバで
さくら 咲く サク フラペチーノを注文ラブラブ
 
店内はこんな感じ
 
 
私を含め、お客さんはみんな
壁際に座ってます。
 
真ん中は落ち着かなくてあせる
 
ここは以前
とんでもない目に遭ったお店
 
あの時は「オバサンは来るな!」
と言われている様で
すっかりスタバ不信に…ショボーン汗
 
この日、お店の中を覗くと
70代位のご婦人が一人で座ってらして
他にも年配の方がチラホラ
 
で、意を決して
数ヶ月ぶりに?入店しました。
 
この日もレジにいたのは 
ホヤホヤの新人らしき若い男性
 
やる気満々で張りきってました。
 
今回は嫌な目に会わずに
普通にちゃんと注文したものが
出てきてホッとしましたニコニコ
 
スタバのイメージは
私の中では地に落ちていましたが
ちょっと上向きに修正?
 
女性の店員さんが
メチャ感じが良かったビックリマーク
 
最近の白ちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 

安心して眠っている姿に 
癒されますラブラブ
 
 
 
カーネーションの花の根元から
生えてきた新芽らしきもの
どんどん伸びて
20㎝以上になりました。 
先にはつぼみらしきものが。
 
 
最近ブログのアイコンを
白ちゃんに変更しましたラブラブ
 
 
 
 
↓拡大
 
↓拡大
最終的にこれにしましたウインク
 
 
1月の大寒波で
ほぼ全滅したかのように見えた
プランターのお花たちチューリップ赤
 
ここまで復活してくれましたおねがい
 
頑張って咲いてくれて
ありがとう照れラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
ムスカリも咲き始めてキラキラ
 
ノースポールも次から次へと
咲き出しました💕
 
前回の記事の表題は
「春の足音」だったけど
季節はもうすっかり春ですねガーベラ
 
 
最後になったけれど
今日は東日本大震災のあった日。
 
12年前のあの日
家で娘と一緒にいる時に
大地震が起きました。
 
うちのところは大きな被害は
出ませんでしたが
嵐の中の小舟のように
家が大きく揺れました。
 
 
娘と私は慌てて猫たちを抱きかかえて
台所のテーブルの下に
 
心臓がバクバクで…
 
今でもはっきり覚えています。
 
その後、テレビをつけると
現実とは思えない映像が
途切れることなく続き…
 
吸い寄せられるように
画面を見続ける自分がいました。
 
その頃もうすでに
うつで苦しんでいた娘
 
今思うと刺激が強かったのでは?
 
すぐにテレビを消せば良かったと
後悔していますショボーン汗
 
 
 
震災で亡くなられた方の
ご冥福をお祈りします。
 
また、ご家族を亡くされた方や
被災された方の心の傷が

少しでも早く回復されますように。

 
今日の震災の特番を見ると
生活が元に戻るのは
とても難しい様でした。
 
被災地の方に
改めてお見舞い申し上げます。