今日も夫の愚痴ですショボーン汗

 

とてもネガティブな胸の内を

吐き出します。

 

これを読んで

嫌われてしまうかも知れないと思い

心配です。

 

そうなりそうな方は

どうかここで

ストップして下さいお願い

 

よろしくお願いいたします🙇

 

 

 

 

 

 

 

今日も夫がキレまくりで

 

ホント、異常ですえーん

 

 

いつもは午後7時くらいに帰宅する夫。

今日、珍しく6時半ごろに帰宅してきて

玄関にいる夫に驚いて

思わず

「あ~びっくりした!

今日は早かったんだね。お疲れ様~」

とつぶやいたら

 

「早くて悪かったな!」

と毒づく夫。

 

いや、突然早く帰って来たから

ただ驚いただけなのに・・・

なぜ「悪かったな!」と思うのか謎で・・・

 

 

その後、急いで夕飯を用意して

一緒に食べ始めたのだけど

そこでも突然激ギレされました。

 

今日の夕飯は焼き餃子で

私は羽がパリパリが好きなのだけど

夫はパリパリのギョーザが嫌いで。

 

 

なので

いつもパリパリになる前に

火を止めるようにしてるのだけど

今日は失敗して

パリパリになってしまって。

 

食卓に出して

「ごめんね、今日失敗しちゃった。」

と平謝りする私🙇

 

 

その後の自分が悪かったのだけど・・・。

 

 

夫は堅焼きせんべい🍘が好きなのに

ギョーザのパリパリの羽が

歯ぐきに刺さるから

食べられないと言う。

 

それが不思議でたまらなくて

思わず

「なんで堅いおせんべいが食べられるのに

餃子のパリパリが食べられないの?」

と聞いたら・・・

 

「そうやって俺のことをバカにするんだな!」

「お前はいつもそうだ!」

とものすごい剣幕でキレて

スープをご飯にかけ、

飲むようにかき込んで

 

プリプリして居間から出て行ってしまったガーン

(いつものことです。)

 

 

たぶんアスペルガーの特性だと思うけど

夫はとにかくこだわりが強くて・・・

 

人でも料理でもテレビ番組でも音楽でも・・・

嫌いなものが多すぎて

あれが嫌だ

これが嫌だ

アイツが嫌いだ、憎い、許せないむかっ

 

と極端に色んなものを恨み、憎んで、制限して

生活している。

 

大嫌いなタレントに似ている

別の関係ない人がテレビに映っただけで

「アイツめ!アイツめ!」

と怒り狂い

「こんなテレビを見るな!消せ!」

と私に怒りの矛先を向けるえーん

 

 

そんなものが多すぎて

ほとんどが自分の思い込みで

何かそのタレントに

嫌がらせを受けたわけでもないのに

一方的に怒り狂う毎日。

 

外では大抵いい人を演じている。

 

 

しょっちゅうキレまくるのは

 

何か問題が起こったわけではなく

 

自分のこだわりから来る

イライラや生きづらさを

キレることによって

解消しているんだと思う。

 

それをぶつけられているのが私で。。

 

 

私は実の親から虐待を受けて育った。

 

父も母も・・・

夫と同じ理由で私に怒りをぶつけ

暴言を吐き、暴力を振るっていたのかもしれない・・・

今これを書きながら、そう思ったぐすん

 

両親も外面が良く

「あんないい人はいない」

と周りから思われていた。

 

 

娘のことを思う大切なブログで

こんなことを書くのが嫌で

ずっと我慢していたけど・・・

 

自分の気持ちの整理のために

今回こちらを書きました。

 

 

娘ちゃん、ごめんねショボーン