今日はニャンニャンニャンで猫の日

ということで

最近白ちゃんがやらかしたことを

書こうと思います。

 

ねこのやらかしエピソード

 

先週、金曜日のこと
 
この日はお仕事で
 
いつもは午後からの勤務なのだけど
ミーティングのため、
午前~の出勤で
帰りは6時頃でした。
 
家に着いて台所に入ると・・・
 
床にガラスの破片が散乱していて
びっくりガーンビックリマーク
 
 
テーブルの上に置いてあった
コーヒーサーバーが
下に落ちて木っ端みじんに
割れていました。
 
どうやらお腹の空いた白ちゃんが
テーブルの上に飛び乗ろうとして
ふきんにしがみつき
 
爪を引っかけて
コーヒーサーバーごと
落下してしまったようあせる
 
床の上は
ガラスの破片だらけで
 
白ちゃんがけがをしていないか
破片を飲み込んだりしていないか
すごく心配で
真っ青になってしまいました不安
 
 
まずは白ちゃんの足の裏に
破片がついてないか点検して
 
顔やお腹、全身をチェック
 
特にけがをしている様子は無かったので
 
その後白ちゃんを居間に閉じ込めて
念入りに床の掃除。
 
獣医さんに電話で相談すると
 
大きな音にびっくりして
その後はその場所に
近寄らなかったのでは?
だからあまり心配しなくても
大丈夫なのでは、とのことでした。
 
その後、特に異常は無く
普通に過ごしているので
大丈夫だったみたいです。
 
こんなことは初めてで
ホントにびっくりで
冷や汗ものでしたあせる
 
 
 
~最近の白ちゃん~
 
 
コタツの中で
ぬくぬくしている白ちゃん
 

 
 
 
 

 
目元がただれてるっぽいのは
花粉症?
ちょっと心配です汗 
 
 
目が怖いあせるあせる
 
スヤスヤぐぅぐぅ
 

 

ねこの日キャンペーン

 

 

 

 

ここからは

最近の息子くんのこと

 

 

昨日は
息子の誕生日でした。
 
一応LINEすると
 

 

こんな返事が・・・

 

夜、帰宅した夫に

息子に誕生日のLINEをしたかと

聞くと

「した」とのこと。

 

返事はあった?

と聞いたら

 

「どうも」って来たそうで

同じでしたニヤニヤ

 

つれない息子くんに

寂しさがぐすん

 

返事があっただけマシか~

と思うけど汗

 

 

大雪の降った翌日

登山に出掛けたらしく

私はハラハラ不安

 

 

引き返す勇気があって

良かった笑い泣き

 

 

(ちなみに、この時私は

友達とかき氷🍧を食べて

いましたニヤニヤ

 

 
 
玄関に飾ってある
カーネーションから
何やら芽らしきものが出てきて
こんなに伸びました。
 
こんなの初めて見ます。
これって何なのかな?
 

 

 

 
一昨日の空
 

 

 

青い空に
ピンク色に光る雲が
綺麗だな~と思ってパチリ📷
 

 
 
今日の夕方西の空を見ると
 
細い三日月が三日月
 
昨日は新月だったそう。
 
 
穏やかな時が続きますように。