ご無沙汰していました。
 
年末年始と慌ただしく過ごし
今やっと落ち着いて
こちらを書いています。
 
年末はなんとか穏やかに
過ごすことが出来ましたが
 
年始は・・・
ハプニングに次ぐハプニングで
 
いったいどうしちゃったの!?
といった年初めとなりました😅
 
 
ハプニングその1
 
元旦は
夫がお財布を新調したいとのことで
初売りにと
珍しく二人でショッピングモールへ。
 
きっと駐車場は満車だろうと思い
これまた珍しく、歩いて行くことに走る人
(以前車が停められずに、引き返したことがあったので。)
 
迷いに迷って
やっと決めたお財布だけど
家に帰ってから
 
???
 
小銭を入れる所が無いことに気づいた夫
 
で、結局
後日私が返品しに行きました😓
 
小銭が入れられないお財布って・・・真顔はてなマーク
 
 
 
ハプニングその2
 
同じ日のこと
 
買い物を終えて家に帰ると
夫が携帯が無いとのことで真っ青にガーン
 
結局
帰りがけに寄ったお店で
見つかりましたが・・・
 
せっかく歩いて行った道を
今度は車で逆戻りして
 
もちろん駐車場には止められず
道も大渋滞で・・・
 
離れた場所で夫を下ろし
また離れたところで拾い・・・
 
歩きで往復したのはいったい
何だったの?
みたいになってしまいましたニヤニヤあせるあせる
 
携帯がすぐに見つかって良かったニヤリ
 
 
 
ハプニングその3
 
2日に夫の実家にお年始の挨拶に行き
そこで義姉からお年賀にと
高級な芋菓子をいただきました。
 
こちら↓
 
 
 
息子もいたし、荷物も多かったので
こちらのお菓子はグチャグチャにならないようにと
車のトランクに入れたのだけど
 
そのことをすっかり忘れていて
 
一昨日、帰省していた息子を送るために
荷物を積もうとトランクを開けたところ
このお菓子があって・・・
そこで初めて出し忘れていたことに
気がつきましたガーンガーン
 
もちろん高級菓子は処分しました悲しい汗
(1,500円相当でした絶望
 
 
で、昨日お使いに行くついでに
どんな味だったのか買ってみました。
 
↑メチャメチャ濃厚で
美味しかったニコニコビックリマーク
 
 
他にもハプニングと言うほどではないけど
土曜日に美容院の予約をしていて
指名していた店長さんが
高熱で急遽お休みとのことで・・・
 
その日はカラーだけだったので
他の人にやってもらったけど
成人式の直前だったから
大変だったろうなと
ちょっぴり心配してしまいました。
 
 
年明け早々色々あったけど
そんなには気にしてなくて
 
厄落としになったかな?と思っています。
(ちょっと意味が違うかもだけど)
 
 
ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ
 
 
 
ここからは楽しかったことですウインク
 
 
一昨日は息子とGFのRちゃんを
駅に送って行きました。
 
途中、息子の希望で
お蕎麦屋さんでお昼を食べることに。
 
メニューが豊富で
どれも美味しそうでした😋
 
私が食べたのはこちらのざるそば
 
 
↓いろんなメニューがあるみたいです


※画像はお借りしました

店内もカフェ風でおしゃれで
素敵でしたキラキラ
 
 
 
BGMもジャズ喫茶風?で
お蕎麦屋さんぽくなくてびっくりびっくり
 
 
年末年始は
みなさん同じだと思うけど
色々思うことがありますね。
 
 
昨日、今日と
テレビのニュースは成人式の話題ばかりで
それが一番辛かったかもショボーン汗
 
 
昨年末からずっとやろうと思っていた
庭の手入れがやっとできてニコニコビックリマーク
 
プランターの下に
雑草除けにタイルを敷きました。
 
 
 
 
 
 
昨日はとても暖かかったので
久しぶりにウォーキングへ走る人
 
高校のグラウンド
人っ子ひとりいなくて
なんだか気持ちいいな~と思って
写真を撮りました。
 
勝手に撮っていいのか?悪いのか?
(ダメだったら消します)
 
 
上を見ると
たくさんのスズメたちが
おしゃべりをしていましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑こちらは中学校
 
私と娘、息子の母校です。
 
この校舎で卒業したのは息子だけ。
 
なのであまり思い入れは無いので
落ち込まずに済みますウインク
 
 
このところ毎日空がきれいで
 
暇さえあれば見ています。
(暇が無くても・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日の夜空

 
月の光がまぶしくて
 
雲もはっきり見えて
 
 
写真に撮ると
なんだかおどろおどろしく見えるけど
 
すごい迫力があって
綺麗だな~と
 
何枚も写真を撮ってしまいました。
 
 
 
 
 
今日もたくさん
空の写真を撮ったけど
またの機会にと思います。