今日は午後は仕事だったけど

朝から風も無く良い天気だったので

久しぶりにウォーキングへ

 

何日ぶり??

 

 

いつもの公園の前にさしかかると・・・

近くの認定こども園の先生たちが

それぞれ小さい子を乗せた

カートを押してお散歩をしていました。

 

 (写真には写ってないけど、左側の木の裏の方にいます)


その数4台

 

「あれれ?

○○ちゃん、立ったまま寝てるわ!」

 

「ホントだ~

気持ち良くなっちゃったのね!」

 

そんな先生たちの楽しそうな会話が聞こえてきて

こちらまでホンワカした気持ちに照れ

 

最近あった園児虐待事件の保育園と違って

ここはうまくいっているんだなと思いましたニコニコ

 

 

だけど

娘も小さい頃からずっと保育園に預けていて・・・

その時のことが頭をよぎり

一瞬しんみりショボーン

 

 

しばらく行くと

またまた同じこども園の違うグループに遭遇ビックリマーク

 

こちらも先生が

こどもを乗せたカートを押しています。

 

 

さらに進んでいくと

高校のグラウンドの体育の授業の様子を

また違うグループが見学していました。

 

こちらは少し大きめの4~5歳児?

といった感じ

 

 

その横を通ると先生たちと目が合って

「こんにちは~、今日はあったかいですね!」

と互いに挨拶して

なんだかとっても温かい気持ちにおねがい

 

 

そうそう、

サッカーのゴールキーパーの男子も

(試合中だというのに)礼儀正しく

「こんにちは!」と挨拶してくれて

 

今日はとても

いい感じのウォーキングとなりましたニコニコ音譜

 

 
 
優しい空
 
 
 
 
 
 
校庭の木から
賑やかな鳥の鳴き声が聞こえてきて
びっくりびっくり
なんて言う鳥🐦?
 


昨夜は今年最後の満月だったそうです。
 
ベランダからパチリカメラキラキラ
 
 
 
よく見ると周りの星も写っていますキラキラ
 
 
庭のバラがまた咲き始めました。
ちょっとピンボケしてしまいましたあせる
 
 
花壇に自然に生えてきた木
葉の付け根に鋭い棘があります。
 
この木が何の木かわかる方がいたら
教えてほしいのですが・・・
 
気になってしまってあせる
 
よろしくお願いいたしますお願い