月命日は今日30日だけど

夫が「土曜に行くか?」と言うので

昨日お墓参りに行ってきました。

 

前回、前々回はトラブルも無く

平穏に行って来られたけど

今回は見出しのとおり・・・

いつものように・・・

いえ、いつも以上に最悪なものでした(><;)

 

お墓に行く途中から

既に切れまくりの夫

 

(いつものことだけど)

何かが憑依してるかのよう

 

人格異常としか思えません😓

 

大人の発達障害です。

(色々なタイプがあるので

みんながみんなこうというわけでは

ありません)

 

寿命がまたまた縮まりました。

(娘に早く逢えるから

嬉しいはずだけど・・・

娘はこんなこと望んでいないと思う…)

 

そんなこんなのお墓参りでした。

 
 

今回のお花(一人で買いました。)

 
 
観音様の前で
声を上げて泣きましたえーんあせるあせる
 

 
こんな辛い人生なら
自○してもいいと思う。
(私は死にませんが)
 
娘が亡くなったことは辛くても
我慢しようと思えるけど
夫の狂気には耐えられません。
 
私の前でだけ発狂するのが
ズルいと思うプンプン
 

 
 
 
お墓参りを済ませ
その後どうしても必要なものがあり
夫にホームセンターに寄りたいと伝えたら
 
「じゃあ、○○神社に寄ってくれ
もう耐えられない」
とのことで、神社へ。
(夫にハンドルを握らせるのが怖いので
私の運転です。)
 
私たちが結婚式を挙げた場所。
娘や息子の七五三でお参りした神社。
 
 
神社に着いたらたくさんの車が・・・
 
いつもはガラガラなのに
今日は大賑わいで・・・
 
 
そう!
七五三のお参りでいっぱいでしたガーン
 
そして七五三に交じって
結婚式の行列も行われていて・・・。
 
 
なんだ、なんだ、なんだ!
この悪夢のような光景は!?
 
もう、その場で気絶しそうでした絶望
 
 
夫はその中をかいくぐり

社殿へ行ってお参りしてきたよう。

 
私は車で待っていました。
 
 
その後、神社で憑き物が取れたのか
夫はこちらの世界に戻ってきた様で
無事ホームセンターで買い物ができました。
 
 
***************
 
 
お昼は夫がラーメンラーメンを食べたいと言うので
夫のお気に入りのラーメン店へ
(娘の保育園の時一緒だった子の家のお店です。)
 
どうしてもあの頃のことを思い出して
辛くなってしまいますショボーン汗
 
 
私は味噌ラーメン+バターのトッピング
 
 
 
以上、悪夢の様なお墓参りでした。
 
 
***************

 

 
いつもお花を買う大好きなスーパーで
この日こちらを買いました↓

 
美味しいコーヒーコーヒーを探していたところ
フォローしている方の記事で
紹介されていたので買ってみました。
 
どんなお味か楽しみ音譜
 
このスーパーは
何を買っても美味しくてニコニコ
 
この日はパエリアのお弁当を買って
夕飯に食べました。
 
サフラン香る魚介パエリア🥘
 

 
 
 

 
具だくさんでお米もパラパラで
味も本格的でしたニコニコ
 
 
 
昨日の白ちゃん
 
 

 

ずっと一人でお留守番
いい子にしてたね。
 
 
 
最近のお庭
 
買ったばかりのパンジーは
この後ちゃんと植えましたウインク
 
 
秋の薔薇も咲き始めてピンク薔薇
 
 
一昨日の空

 
 
 
 

 
 
 
もうすぐ11月
 
なんだか10月が終わるのが
あっという間だった気がします。