前回の記事では

ご心配をおかけしました。

(この繰り返しばっかりで

進歩がありませんショボーン

で、いつも自己嫌悪に・・・)

 

 

 

先週の木曜日

久しぶりに軽井沢へ行ってきましたニコニコ

 

コロナ禍になってから

ずっと行ってなかったけど

そろそろいいかな~と思って

お出かけしました。

 

最後に行ったのがいつか

覚えてなくてチーンあせる

 

 

以前は娘との思い出があり過ぎて

行く度に娘のことを思い出して

うるうる🥺していました。

 

だけど今回は・・・

リアルな感覚が薄れて

もうすっかり過去になってる感じで

 

でもそれはそれで寂しく思う

自分がいますショボーン

 

 

今回も友人との二人旅

 

友人とは軽井沢には

いつも夏に来てたけど

ハロウィン🎃のこの時期の

紅葉もみじの軽井沢も素敵なので

誘ってみましたウインク

 

 

今回は

以前この時季に行って

紅葉がきれいだったタリアセンへ

 

入り口を入ったところ

 
 
 
 
 
 
この日は朝から11時頃までは
晴天でした晴れ
 
残念ながらその後曇りにくもり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アーチェリーにチャレンジニコニコビックリマーク
 
私は2度目ですニヤリ
 
懐かしいおねがい
 
 
塩沢湖の周りをゆっくり散策
 
この頃から
雲が広がってきました。
 
 
真っ赤な紅葉もみじ
 
本当にこんな色でしたびっくりビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
深沢紅子美術館
 
中に入るのは初めて。
 

可憐な野の花の絵に癒されますおねがい

 
 
 
 
 
これって紫式部?
 
 
足元を見ると落ち葉がもみじ
 
 
 
 
 
来た時の湖
 
 
帰る頃は空は灰色に
ちょっと寂しげです。
 
 
この後
またまた久しぶりの
プリンスショッピングプラザへ
 
 
お昼はパスタパスタ
 
 
帰りの駐車場から
 
 
 
 
 
 
久しぶりの軽井沢で
途中新しい道が開通していて
カーナビにも
スマホの経路案内にも出ておらず
行きも帰りも道に迷ってしまいましたあせる
 
特に帰りは真っ暗闇の中
土地勘の無いところに行ってしまい
メチャメチャ焦りましたガーン
 
事故らずに
無事帰って来られて良かったチーン
 
秋は日が暮れるのが早いから
注意が必要ですね。
焦って事故に遭わなくて良かった。
 
最近ずっと鬱々としていたけど
自然に触れて
良い気分転換になりました。
 
思い切って出かけて良かったニコニコビックリマーク
 
 
 
友人からのプレゼント
 
ソープフラワーですピンク薔薇
 
 よく見るとkarendoとあります。
 カレンド(花恋人)という名前の
ショップだそう照れラブラブ
名前が似ていて一瞬ドキッドキドキ
しました😅
 
ニコちゃんマークは
娘からのメッセージ?
 
 娘のシンボルの白バラもビックリマーク
 
◯◯ちゃん(友人)、ありがとうニコニコ
 
 
自分で買ったお土産はこちら↓
 美味しかった😋
(ボリュームたっぷりで
食べきれずにまだ残ってますニコニコ)
 
 
夫のことは辛いけど、
人生それだけじゃないって思います。
 
色々あって当たり前だし、
闇があるから光が分かるのだし。
 
辛い人生だけど
それだけじゃないって
信じたいのです。