今週、アレンジメント教室へ

 

テーマは「ハロウィンムーンハロウィン

 

お花のシルエットが

三日月お月様になるようにアレンジ

 

三日月に見えるかな?
 
え?どこが?…ですね😅
かなり太った三日月になって
しまいましたあせる
 
 
プレート付き
 
 
 
 
先生がコスモスの花を持ってきて
みなさんに分けてくれましたガーベラ
 
玄関が一気に秋色にもみじ
 
 
 
先週の土曜日、
毎年恒例のコスモスを
見に行ってきました。
 
 
天気も良く、丁度いい暖かさで
風も心地よく吹いていました。
 
 
 
 
 
 
 
6分咲き?といったところ?
今週あたりが満開かと思いますニコニコ
 
 
翌日は古墳祭りのため
テントが張ってありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから出土した
遺跡のレプリカが置いてありました。
これを見るのは初めてです。
 
 
古墳の上から
 
 
 
 
 
空がきれいニコニコビックリマーク
 
 
 
 
 
おまけ
 
我が家のプランターたち
工事の間、花壇に避難させていた
プランターを元に戻しました。
 
 
夏の花と秋の花が混在しています。
 
少しずつ秋仕様にしていく予定ですウインク
 
 
 
 
最近の白ちゃん
 
 
 
 
今週、年に一度の
ワクチン接種と健康診断に
行ってきました。
 
すごく嫌がってシャーッと興奮してしまい
しっかり診てもらうことができませんでした。
 
ワクチン接種もできなくてショボーン汗
 
最近爪が伸びて
カーペットに引っかかって
歩きにくそうだったので
爪も切ってもらおうと思っていたのだけど
それもできず・・・
 
体重も激減していて心配ですショボーン汗
 
興奮したり体重が減ったりは
甲状腺の病気が原因かも
しれないとのこと。
 
私の父と夫の母が
甲状腺の病気だったから
なんとなく分かります。
 
夏の間は元気だったけど
確かに食欲はあまりなくて・・・
 
歳だから仕方ないのかと思うけど・・・
 
本当は血液検査をしないと
いけないのだけど
それも難しく、できませんでした。
 
 
この前まで
工事で落ち着かなかったから
精神的に不安定になっていたのかも
知れません。
 
 
 
すみません
暗くなってしまいましたショボーンあせる
 
私がしっかりしないと、ですね。
もう歳なんだから
色々あって当たり前なんだし。
 
高齢の割に元気な白ちゃん
 
感謝して
たくさん愛情を注いでいきたいと
思いますラブラブ