昨日、他のブロガーさんが
望都さんのマンガの記事を書いていらっしゃいました。
 
懐かし~と思い、読ませていただきました。
 
便乗して私も
マンガへの思いですおねがい
 
中学~高校生の頃
 
望都様に心酔していましたラブラブ
 
私がハマったのは「トーマの心臓」です。
 
こちら文庫版
大人になってから買いました。
 

 
娘が亡くなった直後、
純粋で優しかった娘とトーマの姿を重ね、
何度も読み返しました。
それで中は付箋だらけです汗
 
イラスト集があったのを思い出し
取り出してうん十年ぶりに開きました。
 
表紙です。
 

 
今回写真を撮るために初めて抑えて折り目をつけましたえーん
田舎に住む貧しい家の少女には
キラキラ光る宝物のように思えましたキラキラキラキラキラキラ
 
中味です。

 
 
「ポーの一族」
こちらのイラストが好きで、当時真似して描きました。
 

 
 

 
高校の修学旅行では
奈良・京都方面に行きましたが
事前学習のときに
クラスで阿修羅ブームが起きました。
歴女が多いクラスで~
中でも特に大騒ぎしていたのは親しくしていた友人です。

毎日「阿修羅様~ラブラブ」と叫んでいました。
彼女はその頃太宰治にもハマっており、

毎日「太宰様~ラブラブ」と叫んでいました。
(ううっ、そんな時もあったねぇえーん
 

 
 
こちらマンガ雑誌の全員プレゼントでもらいましたラブラブ

 

 
その頃のまま大事にとってあります。
こちらに載せるために出しました。
 
級友は一枚は保存用にして、
もう一枚でお弁当を包んで使っていました。
私は「ええっ!?もったいないビックリマーク」と思わず叫びました叫び
びっくりしましたポーン
もったいなくてアイロンさえかけられませんあせる
 
その頃同時にハマっていたのが
大島弓子さんの「綿の国星」ですラブ
ちび猫猫が好きで好きで好きで
仕方ありませんでしたラブラブラブラブラブラブ
 

 

にゃんこの写真はこちらに移動しました↓ 
 「あ・そ・ぼ」
 
マンガに夢中になっていたあの頃
夢でいっぱいだったあの頃
何もなくても
毎日キラキラとときめいていましたキラキラ
 
まさかこんな未来が待っているなんて
思いもしませんでしたショボーン汗
 
あれから・・・
うん十年も経ったなんて信じられません汗
ほんの十数年前に感じます。
 
暗くなってしまいました。
スミマセンショボーン
明るくテンションを上げて書きだしたのですが・・・あせる
 
当時を思い出させてくれたブロガーさん、
ありがとう、ですラブラブ
 
 
おまけ
今日の空ですニコニコ