「私が武将隊に出会って…もう約1周年Σ(゚ロ゚;)!

記念の1人旅行ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ💓」 

 【其の参/③】でござりまする(  ˊᵕˋ  )♡


 2024/06/04

『熊本城おもてなし武将隊この日の布陣

城彩苑+城前…加藤清正公、大村喜前殿、南条元清殿』


6/4の【城彩苑】演舞後から【天守閣前】演舞後

までの後編でござりまする


お付き合いできる方は

お付き合いくだされ(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚



【サラダちくわ】トークもできたあと

武将はわくわく座前にて

X用の撮影をされた後に帰られ


私は

暑かったし時間あいてたから

ホテルに戻り髪をまたいじる(´-ω-`)

などしてたら良い時間になったので

城に移動(・ω・`*)))))トコトコ


武将隊も天守閣前にあらわれ(^O^)


演舞開始!

なんか今回は演舞後の記憶が多くて

演舞中トークほぼ覚えてない߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ


でも!

この暑い時期に

2回も演舞してくれて有難かった

‪感謝Շ”ਭ ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ。ෆ。


直垂とはいえ

演舞したら余計に熱いもん絶対

٥˚(˳´𖦹⌓𖦹‎`˳٥)՞༚˚



演舞の2回目だったと思うが

南条元清殿の腰にさしてた扇子が落ちた!

思わず「落ちた!」って私‥言ってた(´∀`;)

とそのまま演舞続行!

取りに行くと演舞が乱れちゃうもんね(´•ω•`; )


演舞終了と共に!Σ(゚ロ゚;)


南条殿と大村殿が

同時に扇子を取りに猛スピードで走る!

┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

ビーチフラッグスみたいだ(笑)


キャッスルフラッグスの勝者は

南条元清殿に軍配あり!(⁎˃ᴗ˂⁎) おめでと~ꕤ…˖*

というか息が合いすぎじゃꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

この2人(´,,・ω・,,`)


ひとまず!

演舞後は

やはり「かっこいい~(๑´ω`๑)ポ~♡」

と独り言を言ってしまう


からの撮影タイム

ワーε٩( >∀< )۶зーイ

風が強かった༄༅༄༅༄༅༄༅ 



最後のカウントダウンの時
南条殿は扇子でカウントダウンして
大村殿はロボットダンス?
みたいなことしてた(◍´꒳`)w‪𐤔





そして記念撮影

 ポーズは定番ポーズ(´▽`*)アハハ

さて撮影終わったので

「ありがとうございました(^^)」 

とお礼言って逃げかけたら


大村殿がクルッ( ゜д゚⑉)彡クルッ‼

と私に向き直して


大村殿 

「何処からいらしたの?」(๑• . •๑)??

少年のような喋り方と瞳だった( ˊᵕˋ ; )

「山口県の○○市です(^^)」

‥‥と私が言うのと同時にΣ(゚艸゚*)ハッ‼

反対隣にいらした

清正公と南条殿がハモりながら

「やまぐち…」って言ってくれた٩(๑>ω<๑)۶‥‥


 大村殿
「やまぐちー!!」 Σ(´⊙ω⊙`)

大きなお声(・∀・;)

熊本県内と思われたのかな?

「え?陸路?」(*´・д・)??

って言われたから 

「はい(^^)」

ってなったけど


 いま…記念撮影中ヾ(・ω・o) ォィォィ

……


南条元清殿が 

「はい、はい、ここまでー!

 次の人が待っておるからな」(;´・ω・)


( ゜д゚)ハッ!とする私 

「ありがとうございました〜」 

って苦笑σ(^∇^;)しつつ撤退!! 

もうしわけありませんでした! (ノ_<。)


(; ̄^ ̄)ん~

……でも……

話しかけてきたの…大村殿ですからね(つд;*)クスン


暫く

お休み処近くの木の下のベンチにて

他の方との撮影とかみつつほっこり( ˊᵕˋ )


撮影終了(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ 


武将がお休み処に

【登り】(正式名称はなんだろう?)

を片付けだす


まず清正公が少し離れた横を会釈しながら通過

私も会釈(*ᴗ ᴗ)⁾⁾ 


そして大村殿→南条殿の順番で

一緒に登りをお休み処に運ばれ‥

……

………ん?? (;゚д゚)ェ…


なんか歩く方向おかしい!

こっちに向かって来てるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 「…来てる!来てる!…」
と独り言も言ってしまう(笑)

ドキドキするわ(・∀・)


大村殿が向かってきながら

「山口から来たとな!」


「はい(^o^;)」

大村殿 

「鉄籠であったら3時間くらいかかろう!?」

「いいえ(*´∇`)ノシ、2時間位ですよ」


大村殿

「……嘘じゃ!!:( °н° ):嘘をついておる!」 

「嘘じゃないですよ(ˆˆ;)博多まで…」

って話した途中で


南条元清殿が観光客の方の写真を

撮ってあげてて 

…やはりお優しい!(´,,・ω・,,`)

……
大村殿

「撮りにくそうじゃな(´-ω-`)」

「登りがですよね〜( ー̀ᴗー́)⁾⁾」

南条殿登りを2本持ちながら

撮影されてたから


大村殿

「いつ帰られるの?」(*´・д・)??

「明日、帰ります」

っていう話をして

大村殿は6/5はお休みと

武将隊の布陣予定に書いてあったので

「明日はゆっくり休んでくださいね( ^ ^ )」

って言ったら

少し吹き出して( ,,>з<)プッ

大村殿

「うむ、分かった( ˆ꙾ˆ; )苦笑」

「ありがとうございました(^∇^)」


 等々お話して 

片付けもあるし

また眺めモードに突入(^^)


武将のおもてなしを眺める|• •๑)"

大村殿は

【広場を歩かれておもてなし】

清正公と南条殿は

【城入口近くの広場でお話しながら 】

人が来るのを待機( ´∀` )


途中で戻ってきた

大村殿に

「ずるくないか~?」

 清正公 

「いや、結構くるよ( ᴖ_ᴖ )」

って話されてた(笑)


暫くして
一人撮影お願いしなきゃ୧( •̀ㅁ•́๑)૭と

清正公と南条殿の元に!


まず加藤清正公のキリッとしたお姿!


からの南条元清殿にもお願いしたけど(´-ω-`)

 …このポーズで良いのですか?


みたいな感じだったけど

角度変えたら良い写真になった‪ ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ。ෆ。


ので次回はしゃがみ込み撮影します!

緊張(。>﹏<。)してなければ(^o^;)


少しお話を:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:と思ったら

大村殿が戻ってこられる(*^ー^)


その時に海外の方が

【刀を見せてほしい】といらして

鞘を触ろうとした海外の方に

大村殿 

「デンジャラス!」

 って言って触らせず(;^ω^)


【刃も見せてほしい】となって

少しだけって事で見せてあげてて

『カチンッ』と刀を閉じられる


私も見てて良いのですか!(✽ ゚д゚ ✽)

『カチンッ!』っていう音

大好きだから(*´˘`*)凄い嬉しいんですけど!!! 


からの大村殿がお話をされだす(^^)

なんかむちゃくちゃ長く話してくれて 

「ブラックジョークじゃな…清正公が得意じゃ」 

とか

「あの…○○の人が…というか多国籍すぎる…」

 (違う言い方だった気がする)

……帽子に数多くの国旗がプリントされてる

凄いインパクトのある人がいた……


とか寸劇?みたいなお話してくれたけど

理解力なくてゴメンナサイ(;>_<;)


話が止まってキョトン(・・?

としてたら 

南条元清殿が 

「はい、終わりです」 

って言われたから

 「ありがとうございました」

といいながら笑ってしまった(*^^*)


それから大村殿にも一人撮影をお願い 

「撮りますね(^^)」 

大村殿

「ええぞ!!ワシはどんな角度やポーズでも

格好いい!m9(゚д゚)」 

って言われて(๑´∀`๑)

なんか話す度に

テンション上がってらっしゃる(^o^;)


何故か 

「そうですね〜(^^)」

って軽く流しちゃってごめんなさい(;゚д゚)


この後だったと思う…
…記憶怪しい…

大村殿
「明日帰ると言うことは
え?……泊まり?」
「はい、だから着替えられたんですよ~(´▽`)」
大村殿
「明日も来られるの?(城に)」
「はい、来ます」
大村殿
「楽しんでな」
「はい( ^ ^ )ありがとうございます」

なんか…総合的にかなり喋ったぞ…(๑ºㅅº๑)
と思いつつ
再びベンチにて待機

色々な方との交流をながめてたら


大村殿が少し離れた斜め前のベンチに座られる

座られる武将はじめてみた(笑)


城前に修学旅行のお子様が先生に写真を

撮ってもらってて

そこに南条殿が歩いていって

スッと入って一緒に撮る(笑)


南条殿がお子様とおしゃべりしてたら

大村殿も合流しておしゃべり

絶対記憶に残る修学旅行になるよねⒷⓡⓐⓥⓞ 


お子様がいなくなってから

大村殿と南条殿が

「お子は、ええのぅ!」

「あっはっは!」 

「いえいえ、それほどのものでは」

とか

なんか悪代官みたいになってるし( ̄▽ ̄)

繰り返し言ってて

何?…私はいまコント見てるみたいだな……σ(^ω^;)


とまぁ!

なんか色々と交流多かった〜 ⁽⁽٩(◍˃̶ᗜ˂̶◍)۶⁾⁾


暫くして武将隊が下城されたので

私も下城しよっと♫


下りだしたら

少し先を武将隊が歩かれてるΣ( ˙-˙ ;)アラマッ

50~100m先くらい? 

決してストーカーではない(笑)


私もゆっくりと下り

城彩苑に続く道の紫陽花をまた撮り

カシャッ!✧pΣp[【◎】]qᴗ•,,´)

その後に階段下りてたら
下(城彩苑)にいらした

大村殿が気づいてくれて


手を上げて(๑•̀ㅁ•́ฅくださったので

 ……ロック歌手が車に乗り込む前にファンに

手を上げてるようだった…… 


物凄い笑顔(〃>▽<〃)/で手を降り返してしまった


清正公と南条殿は気づかれなかった

ようであります

というかすでに見えなくなってた(´-ω-`)


こんな感じで

6/4はとんでもない日でしたΣd(≧ω≦*) グッ


大村殿のパワーはすごいんだな!!

と体感した1日だった 

次回は

2部構成…にならないはず

天守閣前のおもてなしはフル参加せず

……新幹線都合で……

帰りましたので(´・-・。)クスン…


ということで

次回もお付き合いできる方は 

お付き合いくだされ(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚