「私が武将隊に出会って…もう約1周年Σ(゚ロ゚;)!

記念の1人旅行ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ💓」 

 【其の弐/②】でござりまする(* ゜꒳ ゜*  ) 


 2024/06/04

『熊本城おもてなし武将隊この日の布陣

城彩苑+城前…加藤清正公、大村喜前殿、南条元清殿』


6/4の【開門口上】から【城彩苑】演舞後までの

前編でござりまする


お付き合いできる方は

お付き合いくだされ(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚



この日は【開門口上】にも参加しよう(*,,ÒㅅÓ,,)و

と開門時間より少し早めに到着*。٩(ˊᗜˋ*)و 


 前回参加した時は結構人がいたので

並んでるかな(˙˙*)?

と発券所を見ながら

緩やかな坂を「おはようございます(^^)」と

スタッフさんに言いながら歩くε”ε”ヘ(*・ᴗ・)ノ 


坂を登り切る少し前くらいに

城彩苑の方から

武将隊のお三方が登場Σ(゜゜) 


「なんと!…やばい…タイミング!

…タイミング!!合いすぎて凄い」(*´д`*)ドキドキ 

と独り言を言いながら歩く(´>∀<`)ゝ


武将隊が【発券所まで続く道】に入る場所と

私がのぼってた【緩い坂】が合流する場所

で一緒になったので


立ち止まり₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

武将隊が通り過ぎるのを

「おはようございます(,,˃ ᵕ ˂,,)」

って言いながら待機( ˶'ᵕ'˶) ꕤ  ̖́-


からの列に並ぶ

…けど平日だったから?

人が少ない…(・ω・`)アラッ


【開門口上】を

南条殿→清正公→大村殿の順番で立たれる

私は南条元清殿と加藤清正公の間の前

あたりだったから距離がなんとも

…超近い(((º▽º ;;)


 しっかりと【開門口上】を楽しんで

いざ入城して暫く歩くトコトコ((((((っ*・ω・)っ 


すると武将の【熊本城案内】が始まる


大村殿がまず紹介(。╹ω╹。)<

続いて南条殿からの清正公 

……内容は今後参加される方もいると

思うので省きます……


…けど(´•ω•`; )
聞いているの私ともう一方くらいで

なかなか近づく勇気なし(*´^`*)


南条殿の時にスタッフさんに

「前にどうぞ(^^)」って言われた

…スイマセン…(٥_ _)


その位から人が集まり始める(*´∀`)=3 ホッ

歩きながらも大村殿と南条殿は

「お主は家来じゃから〜」とか

お話されながら進んでた(✿´∀`)人(ฺ´∀`❀)ナカヨシ♡

天守閣前に到着し𓂃𖤥𖥧𖥣⋆⋆𖥣𖥧𖤥𓂃︎︎

武将隊の案内も終了(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ


「最後に記念撮影をしたいものは( ◜︎◡︎◝︎ )」

という流れになったけど

なかなかいない( ˊᵕˋ ; )


ので

推し活として!!頑張らねば(*>ω<)b 

「はい!!」(๑•̀ㅁ•́ฅ✧シュタッ

と第一番に手を上げる(笑)


撮影して頂いて

大銀杏近くのベンチに

退避=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )サッ


すると皆さん続いて撮影されるn[◎]コω・`)

やっぱり誰か一番乗りの人がいないと

なかなかお願いしにくいよね( ˘•ω•˘ )

この時の私…髪のボリュームあるし

トップスもボリュームある

スカートもフレアだからボリュームある

バランス悪い:(っ`ω´c):クゥ

ので!

画像の私は【ネズミ】になってますʢ• ϖ •ʡ


記念撮影おわり

おもてなしタイム!(^O^) 

お三方で大銀杏の話とかの説明を

マイクオンで

おしゃべりされてて(*ˊᗜˋ*)w‪𐤔

面白かったので

カメラは向けずに音だけ動画撮影(⁎˃ᴗ˂⁎)⤴︎⤴︎

…ただ私の笑い声とか入ってるから載せれない…

 |||||(=ω=。)ガーン


あとX用の撮影

……お三方

【指差しポーズver.】

【Zポーズver.】撮影されてて

【Zポーズver.】が採用されてた


……
またマイクオフで

ク○ヨンしんちゃんトークとか 

「や○子と言ったら【はい〜】の人じゃ【はい〜】の」
ってどんな会話?(´•ω•`; )

何か南条殿が何かの名前を間違えてたみたい?


しかし…大村殿…良いのですか

武将時にそのセリフヾ(¯∇ ̄๑)(笑)

なんか聞いてるだけで楽しかった(∩ˊᵕˋ∩)・*


人が増えてきて

武将がおもてなし移動し始めたので


撮影させてもらわねば!୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧と


後ろから 

「すいません、写真いいですか(。•ㅅ•。)?」

と聞いたら

最後に歩かれてた大村殿が

一人撮影と思われ

立ち止まっていただけた(*u᎑u)感謝⋆*


が!

…【開門口上】の時はお三方を撮影して

【天守閣前】の時に一人撮影ができたらな

と思っていたので (*-∀-*)ゞエヘヘ


「あの…お三人で良いですか(*ơ ᎑ ơ )?」

と言ったら

清正公と南条殿が

聞こえたみたいで戻ってこられ(・ω・`*)))))トコトコ

お三方になった瞬間


大村殿 

「………( -᷄ ˍ-᷅)

おぬし(゚д゚)σ!!

わしの家来ではないな!(`・ω・´)σビシッ!!」

めっちゃ!指さされて言われた(笑)


すかさず

加藤清正公が 

「元宅じゃよな?(^^)」

とやんわりと言われ ( ´∀`)


 ……いや…よく分かってらっしゃる……Σ(°꒳° )ハッ

 でも‥‥南条元清殿は、中の人も込みで個人様を

推してるのであり((¯ω¯*))フム


‥‥武将隊としては箱推しなんだよね…私

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


というよりも‼(_ >ω<)_バァン

本人いるのに 

「はい(˃ᴗ˂ *)」って言えないです…(っω<`。)……

↑っていうのを脳内で1~2秒で考え


 「いえ………皆さんです(^^)」

って言って撮影した後に立ち去りながら

「箱推しなんで(⑉' ▾ '⑉)՞‪‪՞」

加藤清正公

「それは、喧嘩せんでええなぁ(^^)」

「はい( ˊᵕˋ ;;;)」


 …少し後悔してるけど(。•﹏•。  )ンンン

武将隊としては箱推しだもの

間違えてはないのですよ(´-ω-`)ウム



それから武将のおもてなし活動をながめて

武将隊が下城された後に私も下城


そしてノースリーブにシアージャケットは

直火焼きになるから逆に暑い⁽⁽Q(,,•ω•,,`υ)

とホテルに一旦戻り


髪型とトップスを変更

いつも通りが一番じゃな(*˙˘˙)‼


安定のハーフアップと細身トップスに変更して


城彩苑に移動し花菖蒲を撮影したり

と少し時間潰してから

いつもの定位置ベンチに座る _(* ꒳ *_ )チョコン♡

と加藤清正公、大村喜前殿、南条元清殿

が登場され


まず『金蔵くんのUFOキャッチャー』を眺めてた

また取るのですかΣ(゚ロ゚;)(*^ー^)って思った


それから苑をぐるっと回られてから

他の推し活様とお話されて

私の方にやって来られる


大村殿
「こんにちは〜(´▽`)」


私に気づく

大村殿 

「ん!?( ⊙ω⊙)…きがえ!‥‥…着替えた?!!」 

と2度見(笑)

「暑かったので〜(´>∀<`)ゝ))エヘヘ」

と言ったら

南条殿が何か仰ってたが

大村殿に話してたから私には聞こえなかった(ρ_;) 


が!
私の着替えの事でお話されてるのが嬉しい!

もう…なんでも嬉しいんだな私( ̄▽ ̄;)


そして時間になり城彩苑の演舞開始

からの撮影ターイム⸜(˃ ᵕ ˂ )⸝









記念撮影の時間になり

並びながら

普通にとるのも何だよね

でも魔王ポーズは定番だしσ(・ ・`*)


ฅ*゚ロ゚)ฅハッ!!

小西行長殿が療養中でいらっしゃらないから

代わりに小西行長殿ポーズやろう( •ω•。و)وナイス!!

と無駄に考え(笑)


撮影入るときに

「失礼しまーす(*ᴗ ᴗ)⁾⁾

…じゃあ、小西殿がいないので」

 とポソポソって言ってから

小西殿のポーズして撮影したら

大村殿には聞こえたのかな?

少しニヤけ顔?大村殿(・・?)

気のせいか?


ひとまず凄い小さい小西行長殿

になってしまった( >  < *)՞՞

笑顔やし…。


記念撮影も終わり演舞終了(*^∇^ノノ"☆パチパチパチ♪ 


武将隊も帰られたよね?と

3日と同じく入口に向かう((((((っ・ω・)っ

と!!

【高田蒲鉾】さんの前に武将ありきΣ(゚∀゚ノ)ノ 


もう、大村殿に見られてたから

進むしかない!٩( 'ω' )و

からの会釈しながら(* .ˬ.)⁾⁾通り過ぎようとしたら

目があったのでだと思うけど

話しかけられた( ˙◊˙ )


大村殿 

「紅生姜がうまいんじゃ」

サラダちくわの紅生姜味の事

「食べましたよー(,,˃ ᵕ ˂,,)」


 大村殿 

「…食べたのか( ๑´•ω•)ショボン」

少しがっかり気味なのは何故?(・∀・;)

「ちくチーズも美味しいですよね(^^)」

サラダちくわのチーズ味の事

大村殿 

「ん?(◍•ㅿ•◍)」

ちくチーズがよく聞こえなかったようじゃ


南条殿と一緒にお会計の所にいた

加藤清正公が

「チーズは美味いのぅ(^^)」
と素早い振り返り同意( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸

反応が良い!


「美味しいですよね!⤴⤴」

とここで


いや…流石に目立つし

他の推し活様もいると思うから

撤収しよ(((((*´・ω・)トコトコ

と少し離れたけど


大村殿 

「ゆず胡椒も捨てがたい」

とかしゃべってらした❀.(*´▽`*)❀.

南条元清殿はお会計されてた( ´^` )


でも!武将とサラダちくわトークできるとは

思わなんだわ∩(´∀`)∩ワァイ♪

最初…この日のラストまで書いたけど

超大作すぎたので

2つに分けました(*´ω`*)ゞエヘ


なので次回はすぐ掲載の6/4後編!


おつきあいできる方は

おつきあい下され(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚