今回のブログ正式タイトル!!

「私が武将隊に出会って…もう約1周年Σ(゚ロ゚;)!記念の1人旅行ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ💓」

【其の壱/①】でござりまする(∗ˊᵕ`∗)३৸३৸ᐝෆ


2024/06/03

『熊本城おもてなし武将隊この日の布陣

城彩苑…加藤清正公、島津義弘殿、大村喜前殿

天守閣前‥細川忠興殿、南条元清殿、八十姫』


 今回も長〜い(ᯣ_ᯣ)ブログ

ではござりますが

…会話とか武将の反応 

私の心の中にしまってる(*˘ω˘っ♡c)

のもあるので

これでも省略しておりまする(´>∀<`)ゝ 


あと、武将の言葉

…山口弁になってるかも…武将言葉と山口弁

結構近いのである(¯∇¯٥)


それでは ֒𑁍˖*

お付き合いできる方は

お付き合いくだされ〜(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚



いつものように新幹線乗り継ぎにて

熊本までɢo♪٩( •̀ᴗ•́ )و ɢo♪

 

【城彩苑】の演舞開始の

1時間30分前頃に

城彩苑に到着⸜(*´ᗜ`*)⸝


【親水空間】の花菖蒲を撮影したり

大村殿が頑張ってゲットされた(。•̀ᴗ-)و ̑̑

【金蔵くんのUFOキャッチャー】
を撮影したり

とマッタリ待機(^^) 


 【香梅庵】の前でLINEしながら

待機してたら

 加藤清正公、島津義弘殿、大村喜前殿が

登場⸜( ˙꒳˙ )⸝


相変わらず目で追いかける(◔ω◔ * )

Xとかで動画とか拝見している方々なので

御本人を見ると緊張するのは変わらず(。>﹏<。)


演舞は1本演舞いただけヽ(☆'∀'*)人(*'∀'☆)ノ*。♪


撮影タイム٩(*˙˘˙)ㅅ(˙˘˙*)و








撮影タイム終了後に
【わくわく座】の紹介を大村殿がされたが


わくわく座のキャラクター

【金蔵くん】の話に


わくわく座前のUFOキャッチャーで

取るのに

6000円かかった話とかされてて


凄い頑張ってたものね!大村殿( ´ω`)⁾⁾ 

とか思いつつ見ていたら 


金蔵くんにマイクを向ける大村殿


喋りだす金蔵くん!!Σ(゜゜) 

いや…島津義弘殿がアテレコしてるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* )アハハ

声にあわせて金蔵くんを動かす大村殿


面白すぎる(*ˊᗜˋ*)w‪𐤔し

打ち合わせもしてないのに

とても息があってるのぅ

お二方(๑ ˙꒳​˙)ㅅ(˙˘˙๑ )ハイタッチ!


推し活の方々が動画とってた(笑)


 最後に一緒に撮影させていただき(* ˊᵕˋㅅ)

去り際、大村殿に
「金蔵くんおめでとうございます」

と御本人に直に言えて良かった(^^)


Xでもコメントしたけど

直に言いたかった(・∀・;)

撮影も終わり演舞終了(*´ω`*ノノ☆パチパチ


相変わらず演舞中とトーク中の

ギャップが半端ない(> <)


演舞後に

加藤清正公と島津義弘殿が

歩いていらしゃったので 

お写真をお願いし(* > <)⁾⁾


撮影が終わったら

加藤清正公が

「備中じゃったかな❓」

覚えていただけてる!ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

「山口県です(^^)」


……たぶん1月に南条元清殿と

岡山城で会った❓

というお話をさせて貰った時に

……というか声をかけられたんだけど(*᠔´〰`*)……

その時に

清正公もいらしたので

岡山が清正公の脳内に

インプットされてたのかな( ˙ω˙ )?

清正公とはどこの県から来たか

お話してなかったし……


清正公
「そうか、それは失礼した。
山口というと、どのあたりかな( ˙꒳​˙  )?」

と言われたので 

「○○市ってわかります?」

清正公
「おお、知っておるぞ(  ˘ω˘  )ウム。

鉄籠が通るからの(^^)海沿いじゃったかな?」

「はい、市は海沿いなんですけど(^_^;)

その海沿いからもう少し山の方ですね( ˊᵕˋ ; )」

清正公
「そうか、そうか、気を使わせたの(^^)」

等々とお話をして 

市にはお城がないので 

「(○○市には)お城はないですけど(´・・`)」 

というと

島津義弘殿が 

「多くの首相は輩出しておるの(๑¯ω¯๑)ウム。」 

「山口は毛利じゃな( ´-ω-)ウム」 

などなどと山口県の話をいっぱい╰(‘ω’ )╯

していただたりと 

なんですか、凄いお二方がお優しい! (๑>∪<๑)

ありがたき幸せ! (*˘︶˘人)感謝☆

 

お二方とのお話が終わり 

お話させていただいたし

暑くなってきたので 


【泉園】のほうじ茶ラテを飲んで”(* ´ ꒳ `)⊃日"

 …毎回必ず飲むほど好き… 

クールダウンした後に( *´꒳`* )


もう武将も本陣に帰られたよね(・・?)と

一旦サクラマチクマモトまで行こうかな

暑いし(´Д`;)


と苑の入口に向かってたら(((((*´・ω・)トコトコ


 入口方面から

 加藤清正公、島津義弘殿、大村喜前殿が

歩いてこられΣ(゚ロ゚;)


 …いや恥ずかしいけど(´,,•   •,,)

ここで道を変えたら変だよねと(>_<。)


お三方とすれ違うときに笑顔(^^)

で会釈したら(*ᴗ ᴗ)⁾⁾

 清正公と島津殿が 

「ありがとうござったな(^^)」

 といっていただけた(๑•᎑•๑)


 すれ違った後に大村殿が

「ワシ、知っとる¿(๑ºㅅº๑)?」 

とお二方に聞かれてる声が聞こえてきた( *´艸`)クスクス



 ひとまず
桜町近辺の商店街に

まだ行ったことがなかったので(*᠔´〰`*)

 少し商店街とかで時間を潰したあと

 ……全部は行けなかったけどね(^_^;)…… 


 さてそろそろ城前の演舞があるのでと

 登城開始!♪٩(˶ᵔᵕᵔ˶)و ♪


 暑いわ…熊本… ι(´Д`υ)アツィー

と思いながらも


紫陽花

とか
熊本城など
撮影しつつ

登城し


木陰のベンチで待機_( ˙꒳​˙ _ )チョコン


 ……いや…日向だったか?

…覚えてない…… (・・?)


 暫くしたら 

細川忠興殿、八十姫、南条元清殿が登場₍₍⁽⁽٩(៸៸›ᴗ‹៸៸)۶⁾⁾₎₎


準備終わりまして演舞開始✧٩(。•̀ᴗ-)人(-ᴗ´•。)۶✧


今回も1本演舞していただけ 

撮影タイム⸜(*˙꒳˙*  )⸝








カッコイイ〜(´,,•ω•,,`)

って何回みても
言ってる私がいるのじゃ❀.(*´▽`*)❀.


 演舞後に一緒に撮影いただき

撮影後の
武将隊の天守閣前広場

おもてなし(・ω・`*)))))トコトコ/トコトコ(((((*´・ω・)

開始!


 無意識に

…南条元清殿を

目で追いかける私がいる|ૂ•ᴗ•⸝⸝)


本丸に入る通路入口に立たれて 

お客人とお話されたりしてました( ・∀・)<


ツアーで来たお客人のお一人と

直垂(ひたたれ)について

お話されたり触らせてあげたりと*:.。.(  ´﹀` ).。.:*

 …
……なんと!お優しい!( ✿˘︶˘* ).。.:* ♬*゜


暫く見てたけど

…我慢できなくなったのと

勇気出さねば!と ( *'ω'*)و グッ


南条元清殿の元に!トコトコ(((((*´・ω・)


 「すいません(^^)」

 と声をかけたら


 南条元清殿 

「写真か(。•ㅅ•。)?」

え?( °⌂°*)声かけただけなのに

いきなり写真か?と聞いてくれる ⸜(*´ᗜ`*)⸝


反応早っ!(๑ºㅅº๑)

…わかってらっしゃる!(⑉˙ᗜ˙⑉) 

写真って即答いただけるとは!


「はい(*つー`*)エヘッ」 

と撮影させていただく(人▽〃)

撮影後に

お話させていただきました(。-人-。)アリガタヤー


……話の順番は記憶が微妙( ̄▽ ̄)……


 本当は友達も来る予定だったけど

体調不良で来られなかった話と


その友達とは

冬に来れたら来るという話をしたら


次回私が来るのが

冬と思われたようで


南条元清殿

「では次は○○月にくるのか?」

「あ、いいえ(ヾノ・ω・`)友達は○○月ですが、私は△△月にきます」

 とジェスチャーつきで

 ……その話は置いといてみたいなジェスチャー……

「夕涼みツアーに参加したいんで、去年も参加したんですけど- ̗̀(⑉˙ᗜ˙⑉) ̖́-」

 などと夕涼みツアーのお話とかして


からのいつまでいるトーク 

「5日に帰るんですけど…5日はいらっしゃらないですよね(*´・・)」

 南条元清殿

「流石にな(^_^;)」 

と言われて 


 ( 'д')ハッ!と思い出して 

「そういえば7日くらい…連続出勤じゃないですか?

(๑ºㅅº๑)」


 南条元清殿 

「そうなんだよ!台湾行って帰ってお休みもらって、それから大村に行ってからの明日まで」 

と熱く語る(„◕᎑◕„)

 そして私と同じくジェスチャーつき

 ……これも話は置いといてジェスチャー

…ここからここにっていう話だからだと思う…… 


 「お二方(小西殿と庄林殿)が戻ってこられたら良いんですけどね(。•́−•̀。)」

 南条元清殿 

「本当に、そう!」(´-ω-)σ


「あと連休とかあったら良いですね」(*˘ ˘人)

 南条元清殿 

「いや、逆に連休があったら保たないと

思う(ヽ´ω`)」 


 そうか…休みが長いと体が追いついてこないか

と思い

「そうですよね…もう少しの辛抱ですね(^^)
無理せず頑張ってください(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง」 

南条元清殿

「お互いにな(^^)」

「はい、ありがとうございました(* > <)⁾⁾」 

等々…

いや…凄くしゃべってる (*/ω\*)

しかも世間話みたいな内容も混ざってて

嬉しい( ˶˃ ᵕ ˂ ˵)


 なんか南条元清殿とお話してると落ち着く

(*´ω`*)ホッ

ドキドキはしてるんだけどな (꜆꜄ ˙꒳​˙ )꜆꜄꜆

…いっぱいいっぱいになりすぎない(*ᴗˬᴗ)


 そして行けなかった友達の推し様((推ω推))

な細川殿に写真をお願いし

(細川殿の画は撮影ミスって掲載できないです−−;)


八十姫にもお願いし

 …少し余計な事を言ってしまい
…反省中です(´。• •。) 


ごめんね八十姫…。(*´. . )

おもてなし
が終わり

下城されるまで

 武将をながめる₍‎٭•᎑•₎⋆︎*゚┈┈ੈ*✩  ੈ❍⋆‧₊˚


南条元清殿が近くを通り

目が合うたびに会釈いただけて(*ᴗ ᴗ)⁾⁾

幸せな気持ちになる╰(*´︶`*)╯♡


なんですかね

…遠くを歩かれてたり

演舞中やお話してる時は直視できるのに


近くを歩かれてたりしたら

直視できないのはなんでだろう(;・`ω´・;)


私が基本的に人見知りで

目を合わせるの苦手なのを

ふまえても余計に見れなくなってる

気がする ɿ( ´ॱ-ॱ )ɾ


でも

…勇気を振り絞り(,,•ω•,,)و声をかけに

というか写真お願いに行ってしまうのじゃ!

エイヤッ↑(/>_<)/


写真お願いのきっかけないと

…声がかけれない(´・ω・`)ショボーン


話に行くとして

何て話しかける?

話題があるの?

とか余計な事を考えてしまって(ට ̫ට ;)

無理になる 


ので写真という口実の

勢いって大切( ー̀ωー́ )ウム


だから 写真を察してくれて(pq*´︶`*)*。

ありがとうございました(嬉〃∀〃)ゞ


 とはいえ

見れたりお会いできるだけで

 幸せなんだけど

(◍•ᴗ•◍)ꕤℍ𝕒𝕡𝕡𝕪ꕤ


 てな感じで6月4日に続きます

なんか今回も奇跡的な
夢推し活なのじゃ!


こんなにお話できるとか

1年前には

知らなかった!♡✧(⋈◍>◡<◍)✧♡


それでは

このようなブログではあるが(^_^;)


次回も.。.:*♡

お付き合いできる方は

お付き合いくだされ.。.:*♡(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚