信州大学医学部

周産期のこころの医学講座

周産期メンタルヘルスについてのお勉強へ

ピアサポーターとして参加して参りましたおねがい


周産期医療に携わる医療従事者の方々

国会議員や市議会議員の方も参加されており

質疑応答に至るまでハイレベルなお話でした笑い泣き


流死産をご経験される方は

決して少なくありません

適切なケアとフォローが

当たり前になされるように

当事者として声を上げて行かなければっグラサン


率直な感想として

理解し向き合い寄り添ってくれてる

医療者や政治家が

たくさんおられることに感動しました拍手



三田市でピアサポート活動をされてます

虹の雫虹ゆうこさんとも合流ウインク

ゆっくりお話もできて良かった飛び出すハート



村上先生とキラキラ


当事者としての想い

次世代のママたちのために

私ができること昇天

私にしかできないことルンルン

これからも邁進して行きたいと思いますチョキ



昨日のインスタライブでもお勉強会での学びと

感想をお伝えしております!!

お時間ある方はアーカイブも残してありますので

ご視聴下さいルンルン

https://www.instagram.com/sing_for_my_angel