こんばんは音符


中受娘の夏期講習は土日ありで

朝からお弁当作りだったので

曜日感覚が狂った夏休み泣き笑い

今日で弁当6連チャン

弁当デーは仕事日みたいな感覚なので

もう何曜日なのか不明もやもや


明日は夏休み最後のお休み

夏期講習は学校が始まる始業式後も

午後授業で続きますガーン


雷雨が多くて買い物に行けない日があり

家にあるもので作った苦肉の策の

ミートソース弁当ナイフとフォーク

ミートソースパスタ

つくねの照り焼き

オムレツ

ウィンナー

ベーコンとほうれん草のバター炒め

シャインマスカット&梨


出社日は娘より1時間以上前に家を出るため

おかずやパスタは詰めていき


ミートソースの温めとスープジャーに

入れるのをパパにお願い

その位しかパパはできない真顔


美味しかったと娘絶賛でした飛び出すハート


つくねはこちら


娘のスープジャー音符


お弁当レパートリーを

増やすため毎日違うメニューで作ろうと


あとランチを楽しみにしてる娘が

喜びそうなメニューにしたいと考えてた

塾弁もあと2回指差し


メニューを考えてるとお弁当箱も

色々パターンが欲しくなり

ご飯用のサーモス も購入乙女のトキメキ



このミニわっぱと組み合わせて使います下矢印


受験校の中にはお弁当がいる中学もあり

その学校にご縁があれば

4月からほぼ毎日お弁当なのでチーン


母もお弁当の夏期特訓中ですあせる

少しは手際良くなったかなはてなマーク