こんばんは


この連休は娘の希望で

東北へきてます


夏休みは連日塾で旅行が難しいので

この連休が夏旅行です


受験生で旅行している場合ではないかな

とも思ったけど

勉強になる旅ならと指差し

机上だけが勉強ではないので


初日は午前に塾テストを終わらせて

仙台 秋保温泉へ♨️


お泊まりは伊達政宗の湯浴み御殿として

栄えた伝統の宿 佐勘へ

ロビーは鯉が泳ぎ


豪華な館内でしたキラキラ


お風呂も3箇所あり湯めぐりを楽しみ

薔薇風呂もあったり


夕食もウニや新鮮なお魚

美味しい料理に舌鼓音符


館内は歴史ある鎧など伊達家ゆかりの品々の

展示ギャラリーもあり


こちらは高野山からの聖火

400年絶やさず燃え続けているそう

滞在中も館内で歴史に触れることができ

おもしろかった

ところで娘は

伊達政宗を知らなかった不安

予シリに絶対載ってないと言い張ってたけど

そんな事あるのかあせる

こちらの宿で伊達政宗の歴史を確認できたから

覚えて帰ってくれ〜


大浴場はリニューアルしていて

スチームサウナもあり

スタイリッシュ なドレッサールームもあり

シャワーやドライヤーはリファラブラブ




贅沢な気分で過ごせる温泉でした乙女のトキメキ

すっかり癒されたところで翌日は平泉へピンク音符

続きます