こんばんは

中学受験まで200日切りました滝汗


この2〜3週間

塾の面談に加え学校見学ラッシュDASH!


週2回は何かしら中受イベントが泣き笑い


有休を温存したいので

平日の塾イベントは半休でなんとか参加し

ダッシュで帰宅か出社して午後から仕事


在宅勤務もあるとは言え

仕事も忙しいので疲労困憊ネガティブ


サムネは飲みたかった未来のレモンサワー乙女のトキメキ

飲まないとやってられない魂が抜ける


学校見学は志望度が高い学校は

昨年までに1、2度は見学済みですが

昨年の入試状況や今年度の入試予定を

確認するため親だけで説明会を回り


娘のお守り校になりうる学校も

目星がついてきたので

見学に出かけてます


最近個別と集団 両方の塾面談があり

最後の組分け結果は振るわなかった中

初めての志望校面談滝汗


志望校を変えた方がいいとかあせる

ここ目指すならもっと頑張れ的物申す

厳しい事言われるかなと心配してたけど


志望校については

昨年の入試状況であれば

このまま勉強進めれば大丈夫でしょうと

安心できる一言を言ってもらえましたキラキラ

1校以外は


当初入塾した際は宿題もままならず

成績もなかなか上らずで

夢の志望校たちでしたが泣


学校見学や文化祭へ行くにつれ

娘も志望が高まり

合格目指して勉強に力が入るように


勉強も徐々に成績が上がり着実に

合格💮に近づけてるようで

面談が終わった後じ〜んとしてしまった不安


先生と夏休み中にやるべき課題を

ピックアップできたので


慢心せず

第一志望の1校も確実に合格できるよう

個別塾にも相談して

個別の夏期講習は科目を追加することに指差し


スケジュール組んでみたけど

個別も入れると完全オフの日が

殆どない夏休み驚き大丈夫かな娘


娘の推し活

カラピチのサマーランドコラボ

行けなそうだなあせる

カラピチ サマーランド


今年はプールに行くのは諦めたので

娘の水着は買わないことに


娘は勉強に

母はお掃除に励む夏休みになりそう泣き笑い