こんばんは音譜


GWが明けリフレッシュした娘は

また意欲的に勉強し出して一安心ひらめき

GW前はグダグダしてたりパパに悪態ついて

ケンカムードになり大変だったので汗


国語が伸び悩んでて

親が教えるのはこれ以上難しいと判断


気になってた個別塾に並行して通うことに

まずは国語だけ週1コマ


既に集団塾で月5万位かかっている所

更に毎月4万円強の個別追加課金あせる


そして天王山の6年生夏期講習の

お知らせもやってきてネガティブ


特訓も入れると夏期講習26万+

月額費5万は変わらず徴収で夏だけで30万位泣


個別塾も入れたら更にゲロー

中受は課金ゲーム説は本当魂が抜ける


楽天マラソンは初日限定の

1万円、5千円クーポンで夏の旅行をポチ


東北へ旅行予定車


東北で地震の爪痕を見学させたい

仙台市立荒浜小学生


お正月の石川震災を受けて娘が地震に興味を

持っていて、娘が行ってみたいと上矢印


まだブログに書けてませんが

去年の淡路島旅行でも震災記念公園へ行き

地震について体感できてよかったそうです


中受はその年にあった出来事に関する問題が

出る入試が多いそうなので

今年は地震関係は勉強してもらいたいところ


あとホテルで使ってよかった

ホテル仕様のフェザー枕もポチした飛び出すハート





今週のナルミヤファミリーセールは

仕事の調整つかずで参戦できず泣き笑い

『バイラビ購入品&ナルミヤファミセ東京』こんにちは仕事に来週からの旅行準備に忙しく旅行準備の夏物は合間にポチ続々と届いてます久々のバイラビZOZOクーポンで1000円OFFでした先日店舗で見かけてサ…リンクameblo.jp


4月に役職変わってからというものの

会議が多くて自由に休みが取れず

今回は泣く泣く参戦見送りました

まぁ予約もタイ旅行真っ只中で忘れてたし真顔


あと酷語の娘に何でも

本を読んでもらいたくてあせる


国語大得意な塾のお友達から読みやすいと

勧められたこちらの本





ショートストーリー仕立てで

タイ旅行に持って行ったらハマって

速攻読んでたのでマラソンで続刊を買い足し





GWあまり勉強できてなく
GWぼけも心配だったけど
今日の週テストは近々で1番結果がよかった

勉強時間の長さより
本人のやる気が1番大事アップ
ちょいちょいリフレッシュはさせていこうと
思ったGWでした昇天